※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

34週で胎動が少なく不安。他の方は激しい胎動があるが、自分はそうではない。受診の目安が分からず毎日不安。同じ経験をした方いますか?

胎動について。
34wですが胎動がわりと大人しめです。
大人しすぎてあれ?2〜3時間くらい動いてないのでは?って思うこともよくあります。
同じ週数のかたはよく動きすぎて痛いとか、目が覚めたとか聞くけれど胎動で目が覚めたことは一度もありません😭
先生からも胎動弱かったら受診してねと言われるけど毎日そんな激しくないので受診の目安も分からず😂

産まれるまで毎日不安です。
同じように胎動大人しめだったよって方いますか?

コメント

なっそん

上の子は胎動少なめでした!!
分かったのも22週すぎくらいにやっと感じました💦

下の子は、14週くらいでハッキリ分かって、しかもずーっとすごい動きまくってて、イテテ…ってかんじでした!!

なので、子どもによって違うのかな?って思います。
あと、生まれたあとも、胎動激しかった下の子の方が早くから動くし、とにかく活発です😂

• ゆっこ

ゆっこ

回答ありがとうございます✨
    胎動も子ども1人1人の個性なんですね🥹
    私がよく寝る子供だったのでもしかしたらお腹の子も人一倍寝てるのかもしれないです😂
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ママリ

私の上の子も、胎動おとなしかったです✨
ゆっこさんと同じように、胎動で目が覚めたこともないです👀
下の子が、胎動を感じないエコーの時からすごい動く子で今胎動感じるようになって明らかに上の子の時と胎動の激しさが違うのでその子によって違うのかな?って思いました⭐️
産まれてきた上の子は、口は達者でうるさいですが大人しめの子でした☺️ 2人目が、どんな感じなのか今からドキドキしてます🤭

• ゆっこ

ゆっこ

よくインスタとかみると胎動で目が覚めて寝れないって書いてあるんですが、朝までぐっすりなのでめちゃくちゃ不安になってました😭
    ママリさんも同じだったと聞いて安心しました🥹💓
    ありがとうございます!
    胎動でだいたい性格が分かるんですね!私も今からドキドキします😊

• 9月13日
しい

上の子は男の子でしたが大人しいほうでした😃
男の子は胎動がすごいって周りから聞いていたんですが
あれ?あんまり動いてない?と思う時もあり心配になり病院に行ったぐらいです笑
胎動が激しくて寝れないとかも経験した事ないです笑

ですが今回の子は上の子とは違い結構胎動が激しい方です
その子その子できっと違うんですね😄

• ゆっこ

ゆっこ

皆さん上のお子さんより下のお子さんのほうが激しいと言われてるので
    もしかしたらそれも関係あるんですかね🤔
    私も不安で病院いきたいんですが毎日大人しめなのでどのくらいで行ったらいいか分からず😂💦
    しいさんも同じだったと聞いて安心しました😭💓
    ありがとうございます✨

• 9月13日
sena

33週の初マタです👶🏻
男の子予定ですが、胎動は控えめです😂
痛くて目が覚めるなんて一度もありません😂笑
私も元気に生まれてきてくれるまで毎日不安なのでお気持ちわかります🥲
お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょう💖

• ゆっこ

ゆっこ

senaさんも一緒なんですね😭
    控えめすぎてたまにお腹揺すって起こしちゃうときあります😂
    毎日本当に不安になりますよね💦
    一週違いなので予定日も近いですね🥰senaさんのお話し聞けてとても励まされました😭💓💓
    元気な赤ちゃん産みましょう❤

• 9月13日