※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夏のお宮参りの服装で悩んでいます。急に予定が入り、暑い中のお参りに困っています。服装についてアドバイスをお願いします。

夏場のお宮参りの服装で困っています💦

今年は暑すぎるのでお宮参りは生後1ヶ月にこだわらず、もう少し涼しくなってから..と思っていたんですが、義母が「早くしないとお食い初めもあるし順番バラバラになっちゃうから!来週で予約取れたから取ったわよ!」と勝手に義母の家の近くの神社にご祈祷の予約をとってしまいました😭💦

しかも空いてる時間がここしかなかったからと、昼14時と一番暑いような時間帯.........

娘は夏素材のちょっと綺麗めな2wayオールに、ご祈祷の時だけ上から産着をかけようと思っています。
旦那はスーツ、義父母もスーツや落ち着いたワンピースで行くようです。

私の服が問題で.......
本来秋で予定していたので手持ちのジャケットにレーススカートを着る予定だったのですが..
表はツィード、裏地もしっかりあるジャケットをこの暑さの中、真昼に着て娘を抱っこ...無理です😇

それで代わりになるようなものを探したのですが
結婚式のお呼ばれで使ったボレロジャケットしか無く...
元々着る予定だったレーススカートと合わせてみたのと、急きょ姉に借りたワンピースと合わせてみたのですが..

レーススカート→なんだかチグハグな気がする
ワンピース→骨格的にもフレアが似合わない気がする

諦めてサマージャケットか1枚でいけるようなワンピース買うべきですかね😭💦
今後使う予定無さそうなのでなるべく出費は抑えたくて..

わたし的にはしっくり来てなくても、客観的に見ておかしくないのならもうそれでいいかなと思っています💦

にしても..義母の家まで車で1時間半かかるんですが..
お宮参りって自分の家の近くの神社でお願いするもんじゃないの...😭💦

コメント

はじめてのままり

レーススカートと合わせた方です。

はじめてのままり

ワンピースと合わせた方です。

はる

まず、距離の前に、
赤ちゃんの為にせめて10月にしましょ!!??義母さんと戦いましょ?

ほぼ新生児ですし、暑くて心配でやばい、、、!

• はじめてのままり

はじめてのままり

最初戦ったんですが..
    「この時間しか空いてないってことはみんなこの時期でもお宮参りしてはるってことでしょ!?」って言われて...😭💦💦

• 9月12日
  • はる

はる

まぢですか、、
    理論武装してくるタイプですか、、😱
    こっちは遠いところ移動してくるのに、他の人と一緒にするなですよね、、

キャンセル料とかないだろうし、私なら、赤ちゃんのこと考えてない時点でムカつくから最悪ボイコットするかも、、

現実は難しいとは思いますが💦

失礼しました💦

• 9月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も本音言えばボイコットしてやりたいです😇
    今後の関係ぶっ壊れるやろからできないけど....😭

親身になって下さりありがとうございます🥺🙏🏼

• 9月12日
ななこ

どちらの服も変ではないように見えます✨✨
自分たちの都合とか順番より赤ちゃん優先にしてほしいですね😅
うちも今生後1ヶ月ですが両親とも遠いので何も言われないしこの暑さなのでスタジオアリスで写真だけ撮る予定です!
産着は両家とも立派なのがあったので両方とも送ってもらって着てスタジオアリスで撮る予定です!
ちなみに1人目は里帰りだったので両家そろってお宮参りしましたが5月だったのに暑すぎてグッタリでした💧
義妹はお食い初めも一緒にしたみたいですよ!
産後まだ1ヶ月経ってなくて体調崩れるかもしれないのでお気をつけてくださいね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

1ヶ月お揃い✨出産お疲れさまでした🥺
    プロに写真撮ってもらって、立派な記念ですよね☺️
    5月でグッタリだったら今の気温も危ないでしょうし💦
    ほんと..赤ちゃんのこと思ってるなら手順や決まりより、シンプルに体調を気にかけてあげて欲しいです🥲
    ななこさんも上の子もいて大変だろうけど、ご無理なさらないでくださいね☺️

• 9月12日