※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

産後メンタルで次女に対する愛情が強く、過去の妊娠や出産の思い出が涙を誘う。退院や検診を懐かしみ、もう1人産みたいと思う。夫は賛成。要相談。

先週次女が産まれました。
長女の時は初めてのことが多すぎて可愛いと思う余裕すらもなく
鬱にもなりかけ、写真が全然撮れないくらい精神的に追い込まれていました。
2人目の余裕からか、次女が可愛くて愛おしいを通り越し顔を見るだけで幸せすぎて涙が止まらなくなり、あまり見れません、、
顔を見ると匂いを嗅ぐと出産の時のこととか妊娠中のこととか思い出して目が腫れるまで涙が出ます。
今まで楽しみに通っていた妊婦健診、愛おしい胎動、赤ちゃんを想いながら赤ちゃん用品店に通った記憶が蘇ると同時に、
あぁ、もうお腹に居ないんだと大好きだった検診にも行けないのかと、切なくもなります。
入院生活も楽しすぎて退院の時切なくなってしまい今ももう一生入院出来ないかもと思うと切ないです。ディズニーランドの帰り道のような、、
もう1人産みたいとまで思ってしまいます。(夫は大賛成です笑)
これは産後メンタルのせいでしょうか?

コメント

かなみ

産後だからかもしれないですが、私も次女を産んだ時そんな感じにとても可愛すぎて愛おしすぎてって感じでした💓
そして3人目も辛い不妊治療してでも欲しくて授かりました☺️

もう3人目産んだあと同じ感覚になってももう無理ですが(年齢も体力も)子育て、楽しんでください。

1人目からこれだけ楽しめたら良かったのになーって思うことばかりです😍

• りり

りり

妊娠おめでとうございます♥️
    ほんとそう思います🥰
    毎日可愛くてたまらないです🤤
    育児頑張ります☺️

• 9月12日