※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
産婦人科・小児科

【吐き戻しの色が黄色っぽいですが、機嫌は良く、便も頻度が少ないです…

【吐き戻しの色が黄色っぽいですが、機嫌は良く、便も頻度が少ないです。様子を見ても大丈夫でしょうか?】

今週で生後3ヶ月になります。

先程ご機嫌にしてると思ったら
ゲップと一緒に吐き戻しして
透明な物と一緒に少し黄色っぽい物が出てきました。
嘔吐が緑や黄色だったら危険というのを見ました。
今はお昼寝してて特に機嫌悪い感じもなく
スヤスヤ寝てます。
吐き戻した後もスッキリしたのか
ご機嫌で声出してニコニコしてました。
便は2日に1回くらいしかしないです。
熱もなく、様子見で大丈夫なのか。。
病院連れて行った方がいいのか。。
病院の午後の診察が2時半からなんですが
上の子が学校終わるのが2時45分で
迎えに行かないといけなくて💦

旦那が帰宅してから病院連れて行こうか。。
それまで様子見で大丈夫ですかね?😣

上2人ともこんな事はなかったので心配です。

コメント