※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳頃で性格が変わることはありますか?幼児の性格は早い段階で決めつけるのは早すぎると言われました。2歳半くらいから再考するのが良いかもしれません。

3歳頃で性格とか変わりますか?
幼稚園見学で言われたのですが、イヤイヤ期落ち着いて3歳くらいで性格が変わって見える子も多いので一歳児の現段階で決めつけるのは良くないと言われました🤔
娘は1歳半健診で男の子達数人と走り回ったり、好奇心旺盛でじっと待つと言うよは我が強くて「今あれやりたい!これやる!」と泣いて怒る感じです😂他の同い年の子大半が抱っこされたり座って大人しくしてるので驚きました🥹そういう姿もですが、親としては超ノビノビ系じゃないと合わないだろうなーと思ってました😊
ただ、見学のときに性格も変わるので決めつけるのは時期尚早と言われ、2歳半位からまた考えたほうが良いのかなとか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

あります💦うちはそうでした。
もう当時はビックリでしたが。
周りのお友達の話を聞いても同じようなパターンはあまり聞かなかったのでよくある事でもないのかなぁ?とは思いますが、、
小さい頃から育てにくい面もあり、2歳で激しめのイヤイヤ期を経て、3歳入園時にはお利口さんに椅子に座り静かに待つ子になってました💦

• ママリ

ママリ

3歳でお利口さんに座るようになるなんて😳凄いですね✨
    少数派でも、やはりある事なんですね🤔娘はダンスとピアノと歌と絵とか好きみたいで、それらがある幼稚園(お勉強系)も気になってたので2歳半の性格とかでまた考えてみます😊💓
    ありがとうございます🙏

• 9月12日
kinoma

1歳とかだと、生まれ持った気質の影響が強いですが、そこからいろいろ経験して性格が作られてくって聞きました☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、これからどんどん変わっていきますよね🥹✨
    そう考えると型にはまるよりは、皆のびのび個性伸ばす園の方が良い気も…
    悩みます😂やはり、2歳半頃に再度考えてみます😊♥
    ありがとうございます🙏

• 9月12日