※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいない方へのおすすめの出会い方は、座間市や相模原市の支援センターがおすすめです。挨拶をしっかりとして、仲良くなる努力をしてみてください。

はじめましてこんにちは。 私はママ友と言える人がいません。
おなじくらいの子どもを育てているのおかあさんと
出会うにはとこがおすすめですか?
支援センターにはいっていますが、なかなか仲良く慣れません。
挨拶はしっかりと目をみてするようにはしています。

座間市相模原市にお住いの方おすすめありませんか?

コメント

ままり

お子さんおいくつですかね?

支援センターは何度も通っていると、段々顔見知りはできてくるので仲良くなる可能性はありますが、私は連絡先交換するほどのママ友はいなかったです☺️

近所の公園や幼稚園や保育園の園庭開放などのほうが、近所のママさんに会えたりするので話をしやすかったです。

はじめてのママリ🔰

相模原住みではないのですが💦
支援センターは通い続けると顔見知りでお話ししますが、そこまで仲良くって感じではないです😓
どちらかというと、地区センターとかでやってる講座(リトミックやベビーマッサージやヨガとか親子体操とか)そういう少人数で一緒にやる3ヶ月ー6ヶ月コースものが仲良くなりやすいです😊
相模原市でもありそうですよ!!

👧🏻👶🏻

私は3歳くらいから習い事をするようになってママ友が出来ました😊
ちなみに私相模原市在住です!

(*´︶`*)♡

幼稚園に入るようになってから
ママ友と言えるお友だちができました!

あとは子どもセンターとかで
同じ月齢の子のお母さんに
同じくらいですかね〜☺️何歳ですか?
とお話ししてみたり
同じようなおもちゃで遊んでる子と
どうぞ〜ありがと〜なんていいながら
少しお話を膨らませたりしました!