※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サークル仲間と再会し、他の人と比べて自分に不安を感じています。育児と仕事に追われる中で、自分の選択に疑問を感じています。

人と自分を比べても仕方ないことだと頭では分かっているけど、モヤモヤしています。
この前学生時代のサークル仲間と久しぶりに集まりました。すぐにあの頃のノリでワイワイ楽しくやってきました。

みんなそれぞれの道で頑張ってます。
起業した子、ミュージシャン、大学教員などなど。

私はなにやってるんだろう?私って何なんだろう?どうしたいの?このままだと後悔しない?と思わざるを得ませんでした。
みんなが妬ましいとかそういうことではなくて、羨望というか、心の底からすごいなぁ🥺☺️頑張ってるんだなぁって思います。
方や私は、時短社員で日々仕事と育児だけ。それもやりきれているか微妙。夜はいっつも寝落ちして、読書も勉強もしていません。会社の一番仲のいい同期の子(未婚)はがっつり仕事してスキルアップしています。どんどん、どんどん置いていかれて、ものすごく劣等感を抱いています。
お子さんいてもフルタイムで、泊まりの出張もこなして、勉強してってお母さんもいるのになぁ。この差は何なんだ。

出産、育児、時短勤務を選んだのはわたしです。
だれかに強制されたわけじゃないです。
おかしいですよね。わたし。
働けるだけ、有難いこと。いつもの毎日を送れるのがとても素晴らしいこと、そう思うんですが、どうしても。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近同じようなことでずっと悩んでいます。
私はパートなのですが、4月に新卒で来た子がどんどん色々な仕事を任される中で、私は誰でもできる業務をひたすら繰り返す日々で。
そのモヤモヤを上司に相談したら、「子どもが大きくなったらいつでもバリバリ働けるんだから、子どもが小さいうちはゆっくりでいいんだよ」と言われました。ちょっと気持ちが楽になり、物足りないくらいが今はいいのかなと思うようになりました!