※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかぶ🔰
ココロ・悩み

職場の事務2人が感情コントロールできず、機嫌が悪い。ストレスを感じている妊活中の女性は、対処法を知りたい。

愚痴です😢
ため息ばかり出るのでココで吐かせて下さい😭💦

自分の機嫌を自分で取れない人、感情のコントロールが極端に出来ない人っていると思うんですが、私の職場の事務さん2名がまさにそれです🥺

今日は事務仕事が立て込んでいるようで、朝から機嫌の悪さが伝わってきていました。

昨日まで気持ち悪いくらい上機嫌で話しかけてきたりしたのに、今日はもう、なんていうか、顔は般若のようだし、言葉も全てキツいしで、同じ空間にいると、ものすごく疲れます😥

聞き流せばいいんでしょうけど、なんていうか、なんで私にいちいち突っかかって来るんだろう......と。

私だってイライラしたり、上手くいかないことは日常でありますが、他人を害すような言動や行動にはなりません。

なんであんなふうに他人に当たり散らすことが出来るのか??😥💧理解出来ないです。

ちなみに事務の二人はアラフォー独身です。

私は妊活中(4月に流産してます......😢)なので、あまりストレスかかるような環境にいたくはないんですが、部署を異動してまだ半年だし、好きな仕事なので辞めたくないです。

文章まとまりないですが、皆さんの職場にはこんな人いますか?🥺

どんなふうに対処していますか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね、辛いですね😭わたしは前職の会社の上司がそれで、嫌すぎて転職しました。小さい会社で部署異動とかなかったので…

けど妊活中だと産休育休のこと考えても転職しづらいですよね。
上司に相談するか、部署異動できないか打診するか、ができればいいんですが😭

あとは前職当時は、観察日記というか、変な生き物だなぁと思って見てました(笑)
けど職場に2匹もいるなんて大変ですね🤮

• ちいかぶ🔰

ちいかぶ🔰

共感して頂きありがとうございます😭
    そうなんです、2匹もいるんです😭💦

観察日記...!!笑笑

新しい視点!笑
    やってみます🙇🏻‍♀️💓

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

居ます居ます、、!
まさにアラフォー独身🙎‍♀️

人にも当たるし物にも当たる人です。当たられた子が上司に相談してその人は部署異動になりました。異動先がわたしの働いている部署でしたが😢

わたしの働いている部署でも同じような感じなので、とりあえず仕事は手伝えるものは手伝ったり電話出てあげたりしてできることだけしてます。

ちいかぶ🔰さん以外にも同様に思われている方はいると思いますので、上司に伝えてみるのはどうですか?雰囲気も悪くなるし怖くて仕事にならない、など。

お身体大事にしてくださいね💦

• ちいかぶ🔰

ちいかぶ🔰

そうですね、私も手が空いてる時はなるべく手伝うようにしています!😭💦

上司にも伝えてみますが、おそらく上司もわかっているはず😅💦

人間関係、難しいですね😭💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラやフキハラに当たると思うので、何か動いてもらえるといいですね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

・機嫌悪い時に声かけない
・なるべく関わらない
のが良いかなと思います。

もしかすると、ホルモンバランスの
影響もあるかもしれません。

ストレスに感じていて我慢できないのであれば
妊活を優先された方が良いと思うので
私なら仕事辞めるとか異動します。

他人を変えるって難しいですよね...

• ちいかぶ🔰

ちいかぶ🔰

ホルモンバランス...!!!😳💡‬
    なるほど、盲点でした!それはあるかもしれないですね💦💦

触らぬ神に祟りなし、ですよね...😭

• 9月12日