※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
妊娠・出産

無痛分娩で赤ちゃんが普通分娩と同じ苦しみを感じるかは赤ちゃんにしか分からない。友達が無痛分娩をした友達に対して感じた気持ち。

無痛分娩って母体はそんなに痛くないけど赤ちゃんは普通分娩と同じで苦しかったりするんですかね?
こればかりは赤ちゃんにしか分からないですよね🥲

この間友達が無痛分娩をした友達に「赤ちゃん死ぬ気で出てこようと頑張ってるのに自分だけ楽なんてできなーい」って言ってて😅
本人に言うことじゃないですけど、たしかにって思ってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんお産の状況によりますので一概にこうです!とは言えないです。
ただ、無痛分娩の場合は痛みがない(弱い)ぶんいきみかたが難しいです。なので赤ちゃんは苦しくなりやすいと言われていますよ。

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    なるほど🥹🥹
    たしかにいきめないですよね。。
    それこそ赤ちゃんとママの二人三脚ですよね🥲

• 9月12日
はじめてのママリ

赤ちゃんには麻酔とかないので普通のお産だと思います😌

経産婦さんとかいきみ方をわかって人は落ち着いて呼吸できたりする=赤ちゃんに酸素が届きやすいのでその面ではメリットですよね💭

初産の無痛分娩だと結構な確率で吸引分娩や帝切になるみたいなので、お産が長引いたりとかで赤ちゃんが苦しくなりやすいのかもですね

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    ふむふむ🥺
    たしかに無痛分娩した初産の知り合いも緊急帝王切開になってました😳

• 9月12日