※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろともちん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食を始めて1ヶ月。二回目の離乳食は一回目と同じメニューでしょうか?

こんにちは✨6ヶ月になった息子の離乳食を始めてもう1ヶ月になります♪口を開けてパクパク食べてくれて、歯も生えてきたのでそろそろ二回食にしようと思っていますが、、、
二回目の離乳食は一回目と違うメニューをあげていましたか?それとも同じメニューでしたか?

コメント

さや☆たん

1回目2回目と違うメニューにしていました😊🍴

• たろともちん

たろともちん

回答ありがとうございます😊
    やはり違うメニューなんですね、、
    がんばります♡

• 2月18日
  • さや☆たん

さや☆たん

違うメニューといっても2回目はベビーフードだったりで楽してましたし今も使ってます😊

• 2月18日
  • たろともちん

たろともちん

夕方は色々と忙しい時間ですもんね💦
    私もベビーフードなどを利用して、負担にならないよう工夫しながら進めていきます♪
    ありがとうございます♡

• 2月18日
はなめがね

めんどい時は同じでしたが、粉ミルクでちょっと変えるとか、青のりかけるとかしてました!(^o^)
まだ食べること、いろんな食材に慣れる時期なので順調に食べてくれるなら、少しくらい同じ日があっても大丈夫だと保健師さんに言われました。

• たろともちん

たろともちん

回答ありがとうございます😊
    ちょっと変えるだけでも、たまになら同じでもいいのですね✨
    気が楽になりました♡

• 2月18日