※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
家族・旦那

兄家族にコロナをうつしてしまいました。お詫びの方法について相談です。

兄の家族にコロナをうつしてしまいました。
どんなふうにお詫びをした方が良いでしょうか?

先日、私が体調不良だった時に兄家族に会い、二日後に私と子どもがコロナだと判明、その当日兄も陽性になり次々と兄家族も体調を崩しています。
私が実家に両親と住んでいて、両親の用事の手伝いで兄が来て、ついでにみんなで食事をしました。
私は事前に体調が悪いことも伝えていて、当日マスクもしていましたが、来ない方が良いと強く言うとか、顔を出さないとかすれば良かったと反省しています…
子育て以外にも家族の入退院や病院の送迎等ずっとバタバタとしておりそっちがやっと落ち着いたところだったので疲れが出たのかなと軽く考えてしまいました。

兄家族にも子どもがいて熱が出たりしているようです。
病院に行ったり検査はしていないようですが、きっと兄からうつってますよね。。
兄と義姉には自身の陽性が分かった時、こどもが熱が出たと両親から聞いた時に連絡をして謝罪しています。
他にどんなことしたら良いでしょうか。
お詫びの品を送ろうかと思いましたが、両親からとめられました。
どうしたら良いかご意見ほしいです。

また、反省はしていますので、厳しいご意見は控えていただきますようお願いします。

コメント

1週間くらい経った頃に体調良くなったか聞くとか、次会った時あの時はごめんねって一言言えばいいと思います😊
体調悪い事はちゃんと伝えていますし、あとはお兄さん家族の自己責任だと思います。
そこまで気にする必要ないと思いますよ!
そこで質問者さんがすごい罪悪感を感じてお詫びの品とかを送ってしまったら、あちらも今後逆の立場になった時気にしてしまうと思います。

• 🍙

🍙

ありがとうございます。
    そこまで気にしなくていいと言っていただけで少し救われました😭確かに、お詫びの品を送ったら逆の立場の時に兄家族が困っちゃいますね。
    参考になりました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

みんなの体調が、落ち着いたら
おいしいスイーツを、渡す。
特に、奥さんに謝っておく。

でも、うつしたうつされたなんて、わからないしそこまでしなくていいと私は思うけど、主さんが気になるなら。

• 🍙

🍙

ありがとうございます。
    そうですね、義姉に特に謝っておきます!
    スイーツも参考にさせていただきます。

• 9月12日
ぐーみ

今、コロナって世間的にも流行ってますし、そこまで責任を感じてお詫びとかしなくて大丈夫だと思いますよ😊
言ってしまえば、🍙さんもどこからかうつされてるわけですし💦
何か必要なものがあれば差し入れするから、いつでも声かけてね!くらいの声掛けで十分だと思います😊

• 🍙

🍙

ありがとうございます。
    優しい言葉に少し救われました😭兄家族にも小さいこどもがいるので、申し訳なくて😔
    必要なものや何かお手伝いできることないか連絡してみようと思います!

• 9月12日
むーむー

仕方ないですよ
わかっててうつしたわけじゃないですし

うちもコロナじゃないけど
末っ子だけ体調悪かったんですけどさすがに小さいし一人で家に留守番させるわけにいかず一緒に実家につれてったんですが、実家の父だけそのあと体調不良になったようであとから聞かされました😂

ちなみに体調悪くなったのは知らされてなくて次にいったときに聞かされました😅

• 🍙

🍙

ありがとうございます。
    私だったら仕方ないで終わるんですが、兄家族には子供もたくさんいて赤ちゃんもいるので本当申し訳なくて😔

• 9月12日