※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食は1カ月後に2食に増やすのが適切です。お菓子は与えない方が良いです。

先週から離乳食を始めて、上の子をどんなふうに進めたか全く覚えていなくて、こんなんでいいのかな…と格闘しながらやってるんですが、お菓子はいつから与えましたか?😣

離乳食は始めてから1カ月経ったら、2食とかにすればよかったでしたっけ?💦

コメント

さおりん

忘れますよねー😂うちもまったく同じです!
6ヶ月になったときから始めて、まだおやつとかはあげてないです。
量が食べられるようなら2回食にしようと思ってますが、全然食べないので迷ってるところです💦
一般的には7ヶ月くらいで2回食になるみたいですよ🙋

• みさ

みさ

本当に忘れてしまいますよね😂
    三年しか経ってないのに、もう忘れてしまうなんて😭笑

下の子が1カ月ちょっと早く産まれてしまったので、今は生まれて7か月経ちますが、離乳食は予定日の月からの数えでやってねと言われて、一応6か月になって、興味もでてきたので、あげ始めました!!😆
    来月になったら、2回食にしようかなと思います☺️✨

食べてくれないと余計どうしたらいいかわからないですよね💦

• 9月12日