※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5歳の息子が自慢することが多く、ママ友にも話してしまって困っています。自慢をやめさせた方がいいでしょうか?

5歳の息子が自慢したがりタイプで
ママ友にそれを言ったりして困ってます

リレーで1番なったんだよ!とか
リレー、アンカーに決まったよ!とか
昨日パパにSwitchのソフト買ってもらったとか
色々あります😅😅

ママ友は、いいや~ん、そうなんや~!
ぐらいの反応してくれますが

自慢しい辞めさせたほうがいいですか?
私も正直気まづいんですよね😭😭

コメント

なの

子供あるあるだしいいと思いますよ〜😊保育園行くと娘と遊んでくれる上のクラスの子から声かけられますが微笑ましいですよ🤭
ママは気まずそうだったりしますけどね🤣

おでんくん

子どもってそういうもんじゃないですか?!😄
だいたいみんな何かしら自慢してくるので、えー!めちゃいいやんー!とかオーバーリアクションしてます!笑

はじめてのママリ🔰

5歳の息子居ますが保育園でも皆そんな感じです〜笑
可愛いですよね😊

deleted user

うちもそうです🤣でもみんなそんな感じです😘