※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘で少し気になることがあります。昨年の年少の運動会のとき、病み…

4歳の娘で少し気になることがあります。
昨年の年少の運動会のとき、病み上がりだったのもあるかもしれませんが、園についてからずっとテンション低め。
写真撮らせてくれない。
始まる前に泣いていたものの泣き止み、
はじめの言葉などやることはこなしてました。
でもダンスとか普段の3分の1くらいの感じでやってて笑顔はありませんでした。
その後、文化センターの大ホールでお遊戯会や音楽会がありましたがずっとテンション高めで楽しそうに、完璧にできてました。

年中になって園で夏祭りがあり、着く前は
楽しみって言ってたけど園に着くと
テンション低め。仲良いお友達が見つけてくれて
ぐいぐいきてくれたから良かったけど
自分からは絶対行かないって感じでむしろ最初逃げてて。
普段は園内で元気に遊んでるようです。

人が大勢いると緊張するのかな?と思うのですが
↑のようなホールの発表会とかはむしろ楽しそうで
ピアノの発表会もしっかりやってました。

園内で人が大勢いるとテンション下がるんですけど
何でなのかがよくわからないです。

コメント