※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保活で扶養内パートの点数が低いと、保育園入園が難しい場合があります。市役所に入園状況を聞けます。地域によりますが、パートでも入れる場合もあります。市役所で昨年度の入園点数を聞くことも可能です。

【保活で扶養内パートの点数が低い場合、保育園入園は難しいですか?市役所に入園状況を聞けますか?】

保活について教えてください。
来年4月、1歳児クラス入園を考えています。
保育園の審査?の点数ですが、
まだ子どもも小さいこともあり、扶養内パートで働きます。(すでに働き先はあります。)扶養内パートだと点数低いので第1希望厳しいですかね😭保育士加点ありますが、市外保育施設になるので市内で働いているよりも点数低いです。
地域によると思いますが、パート勤務でも保育園入れましたか??

また、市役所にいって昨年度何点の人が入れたかなど聞いたら答えてくれるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでる市は激戦なので、夫婦フルタイム+育休復帰、が最低ラインと聞きます。
ですが、具体的に昨年度の入園できた点数は公開してないので市役所でも教えてくれませんでした。
保育士加点は大きいので、扶養内でも可能性はありそうですね。

みう

保育士加点なんてあるんですね!
市町村によって昨年のボーダー教えてくれるところと教えてくれないところがあります。
一度市役所で聞くのが1番ですよ。

因みにわたしは
フルタイム正社員の復帰でしたが、1歳児クラス4月入所落ちまくりました。

よっちゃん

市内の保育施設で、
扶養内パートの保育士ですが、
4月から働き始め、
3歳児クラス、1歳児クラスに入れました!

市外でも保育士は優先されそうですが、はっきり言えずすみません。