※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の頭の悪さでイライラしています。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

旦那が頭悪すぎてイライラします。
想像力がない、先のこととか広い視野で物事を考えられない。

「だから言ったよね?(ほら見たことか)」

ということが多過ぎて。
失敗したら学ぶかな?と思い夫の意見を尊重させてきましたが、応用がききません。

同じような方いらっしゃいますか?
同じだったけど克服された方、どうされましたか?

コメント

みー

分かります🥲 旦那もそうですが、脳の柔軟性に欠けてるんですよね🥲 一つの事でも、選択肢っていくらでもあるのに、何故わざわざ難しい方の考えしかできないんだろう🤔ってたまに思います😅 考え方を一つ変えれば、本人も楽なのに😅 私も旦那には、言いたくないですが「「ほら見たことか」ってならないようにだけして!」って言っちゃいます😅 頭が固い人、良く言えばマジメなんでしょうけど😅 相談してくる割には、私の返答は結局無視して、自分の考えで進むので「相談しても意味ないよね😅」って言ったこともあります😅 「結局自分の考え、突き通すなら、もう私に相談しないで自分で決めて😅」って言いました😂 で結局「こうしておけば良かった(私が意見した事)」が続いたので、以前よりかは、私の意見を聞くようになりました😅 
でも完全には直っていませんけどね😂
こっちが「ほら見たことか」って思った後のイライラは本当最悪ですよね😖 なんで素直に聞けないのか😮‍💨素直に聞いてくれたら、スムーズなんですけどね😮‍💨 

• ママリ

ママリ

本当、結局却下されたこちらの提案にしておけば良かったのにっていうのが続いてイライラします。
    の割に、プライドなのかこだわりなのか、素直に聞き入れないし。。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日