※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしむ
妊娠・出産

夫婦で男の子の名前に悩んでいます。3文字以内の名前を考えていて、候補は「諒太」「侑也」「維月」です。共通点を持たせるか懸念しています。意見を募集しています。

【男の子の名前についての悩み】

男の子の名前

候補を出しては、なんかパッとせずそのまま流れていくような感じで夫婦そろって悩みまくってます。
読みが3文字以内がいいなと思ってます。

一応、今のところ候補であるのが
諒太(りょうた)
侑也(ゆうや)
維月(いつき)

です。どんな印象をもたれますか?

また、3人目なのですが、上2人は特に共通の漢字を使ったりとか響きを揃えたりとかはしてません。
1人目が読みが〇〇き で終わるので、維月だと男2人読みが『き』で終わる共通点が出来るので真ん中の女の子が気にするかなと思って、そこが少し懸念しています。

色んなご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

諒太くん、侑也くんカッコいいと思います!
わたしも上の子が〜きなら避けるかもです…
どちらかと言うと侑也くんの方がキリッとしたイメージがあって好きです!
諒太くんは元気とか活発なイメージがあります、
でも同級生に同じ漢字の諒太くんでイケメンが居たので、笑どちらもイメージがいいです💖

deleted user

よく聞くお名前なので馴染みのある印象です😊

男の子で合わせたと思えば特に不思議には思いませんが!気にされているなら違う方が無難ですかね!

るん

この中だといつきくんかな🥹💓
優しいイメージです。

私も2人目3人目女の子、男の子で
りから始まる名前で長男だけ
そから始まる名前ですが
同じく揃えたわけでは無くて
たまたまいい名前だなと思って頭文字が同じになりました😊🌟

お母さんが気になるならやめた方がいいかなと思いますが
私は気にならなかったのでつけました🫧
あとは理由づけとしたら男の子は揃えたでいいと思います🥹

さっちゃん9.22誕生👶

諒太、侑也はぱっとすぐ読めていいと思います!サッカーとかして好青年になりそうなイメージです🌟
維月は、ふりがなふってないとなんと読むんだろうと悩んでしまいました💧

はじめてのママリ🔰

りょうたは優しく逞しい感じ
ゆうやは優しくてカッコいい感じ
いつきは繊細そう
です💡
この中なら侑也好きです💡

自分が娘さんの立場なら気にしないです。男女で分かれる分には違和感ないです。

mizu

イマドキな名前より昔からあるお名前が好みなので、諒太くん侑也くんが好きです!

漢字も含めドストライクで好みです❣️

特に諒の字の意味がすごく好きで、うちの子にも使いました😍