※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子ども、上の歯が生えてきているが下の歯はまだ。病院で相談すべきか心配。

今月の16日で1歳2ヶ月になります。
もともと歯自体が生えてくるのが遅く1歳の時に上の歯の犬歯から生えてきました。
普通下の歯からと思っていたので、風邪で病院を診察した時ついでに聞いてみたらぷくっとしてるのでカミカミしてたらそのうち生えてきます、とのことでした。
いまだに下の歯は生えてなく、上の歯は犬歯が左右と左前歯の3本が生えてます。
病院の先生に相談したほうがいいのでしょうか?😰

コメント

ままりちゃん

うちも3歳になるけど、下の横の方の歯1本生えてませんよ🤣
先生いわく、乳歯は生えてこないこともあるそうですよ😳

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね😳
    なんか親も上の歯から?!みたいにびっくりしてて、こっちまで心配になってきてました😂
    乳歯は生えないこともあるんですね!!ありがとうございました😊

    • 9月12日