※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風邪症状がないのに息子がクループのような症状を示し、受診すべきか悩んでいます。病院に行けるのは今日だけで、どうしたらいいか迷っています。

風邪症状ないのにクループ症候群てありますか?
クループ自体は以前もなった時あります💦喘息はありません。
息子が夕方寝てしまい起きた時に物凄く泣いていて呼吸がクループの時と同じ感じでした💦咳はしてません。
泣き止んだらおかしな音は止まりました。

熱もないし、咳もしてなかったし鼻水は数日前から微妙に出てる?気づくとおさまってるを繰り返していて…。

これから風邪症状出てくるのか なんだったのか
受診すべきか様子見か悩んでます

私がもう予定出産で入院なので病院行けるのが今日くらいしかありません💦
でも今現在の症状がほぼないのでどうしたらいいか…。。

コメント

あんこ

今日くらいしか病院に行けないのなら、私なら行っておきます💡
鼻水が出ていた、変な呼吸をしていた、ということは万全な体調ではないと思うので、行ってたいしたことなければそれはそれでいいかなと🤔
うちも上の子が元気だったのに夜中いきなりクループっぽくなったことがあり、以前も風邪+クループで受診した時に、クループっぽくなったらすぐに受診するように言われていたので夜間受診したことあります💡←ちょっと風邪っぽいねーと言われました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今日受診してきました🥺!
    結果鼻水の薬しか貰えず不安ですが様子見てみます💦💦

• 9月12日