※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について、1日3〜4回のミルク追加が多いかどうか悩んでいます。子供はよく飲み、口パクパクして欲しそうにするけど、吐き戻しは大量ではないようです。健診では特に問題ないと言われましたが、他の方の経験を知りたいです。

【母乳とミルクの混合についての悩み】

混合についてです。

ほぼ母乳で一日3.4回ミルク追加してます!
すごい飲む子で1回に100ぺろっと飲んじゃいます🍼
一日に3.4回100はあげすぎでしょうか?
すごく口パクパクして欲しそうにするし吐き戻しはありますが、大量って程じゃないので苦しいとかはなさそうです!
先日一ヶ月健診がありよく飲めてるのはいいことだよと言われ特にやめるよう言われてはないですが、みなさんはどんな感じかお聞きしたいです!

コメント

遥か

私は上の時母乳充分出てるのに、欲しがってミルクまで飲ませてたのでぷくぷくにさせました。1ヶ月健診で1キロオーバー増えてましたし。
だからその後は母乳育児に切り替えて、気晴らしの為にベビーカーで散歩したり、チャイルドシートに乗せてドライブしたりと自然ダイエットさせました。