※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ne☺︎
子育て・グッズ

アレルギー検査って、産院でもやっておられるのでしょうか?

アレルギー検査って、産院でもやっておられるのでしょうか?

コメント

みいまま

医師がいるとこならできると思います★

• ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございます(o^^o)✨

• 2月18日

うちの子、ひどい蕁麻疹が何回か出たので2歳になってからアレルギー検査を希望し検査してもらったのですが、、
病院側には病院側の事情があるようで、、
基本的には3歳過ぎてからじゃないとと断られる事が多いみたいです。
実際あたしも3歳からじゃないとと何箇所かの病院に断られました。

その理由を、検査すてくれた病院が、本当は言っちゃいけないんだけど、3歳までのアレルギー検査は、16000円ほどの検査費用を病院側が負担しなきゃいけないらしく断られるようでした。
3歳過ぎてからだと国が費用を負担してくれるので、3歳からと言う病院が多いと。

ただ娘は本当に酷い蕁麻疹を繰り返していたので、そこの先生は、しぶしぶでしたが検査してくれました(´-`)
今何か心配な事があって、検査希望なら、良い病院に当たるといいですね(_ _)

• ne☺︎

ne☺︎

長文、本当にありがとうございます!
    大変だったんですね(。-_-。)✨検査してくれた先生、素敵です。
    病院側も、そんな事情があるんですね💦
    アレルギー検査をしておかないと泡をふいた子が昔いたと母親に聞き、怖くなって受けようとしている次第です。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🌈

• 2月19日
ぐでたまこ

子どもですか?大人ですか?
大人なら内科じゃないですか?
子どもなら小児科でしてもらえます。
産院も総合病院などならしてもらえると思いますし聞く方が確かかと。

• ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございます!子供です!
    そうなんですね🌸小児科で聞いてみます!

• 2月18日