※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

オリコの車のローンでクレジットカードが自動作成されるか不安。届いたら解約できるでしょうか?

オリコで車のローン組んだら、自動的にクレジットカードも作られるのでしょうか?

先日車を購入し、オリコから確認の電話がありクレジットカードを送ると言われました。
キャッシング機能付きで、リボ払いのやつです。
不要なので送らないでと伝えましたが、使わないならそのままで~と濁されました。

そして今日「契約内容事前説明」というハガキが届いたので、これからカードが届くのだと思います。

怪しさ満載だし絶対に使わないので、届いたらすぐ解約してもいいものでしょうか?😭💦

こんな勝手にカード作られるの初めてなので、不安です😭💦

コメント

はな

知恵袋に同じ質問されてる方がいました。
その場を見てないのでなんともですが、おそらく正確には勝手にではなく同意を得ているんだと思います。
が、契約ごとって時間も長いから流れで話聞いてると聞き逃しているさたり、勝手に送られてきた感じになるのかもですね。

電話で強く言えば断れたのかもしれません。