※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

息子が夜、なかなか寝ないとイライラしています。昼寝の寝かしつけはスムーズなのに、夜は違う。何が違うのか気になっています。

息子が夜、なかなか寝ないとイライラする。
イライラしても仕方ないと思ってるけど、
毎日毎日23時…過ぎることもしばしばで…
今日こそは、怒らないように…と思って
寝かしつけするけど、寝かしつけの途中で
遊び出したりして結局最後は怒った口調に
なってしまう…💦

実母が昼寝の寝かしつけしてくれる時は
すんなり寝るのに…違いは何だろう…🙄

コメント

はじめてのママリ

23時すぎるなんてイライラしますよね
自分時間もないですし…

昼寝は何時から何時間してますか?
あまり遅い時間に昼寝させていると夜は当然なかなか寝ないので…
私の友達は17時頃に子どもが寝ちゃっても2時間くらい寝かせて、夜の寝かしつけが時間がかかると怒ってたのでそれは寝ないよなと思いました💦

• そら

そら

そうなんです…残ってる家事もあったりするので早く寝てほしいのですが😭

昼寝はだいたい13時頃から、1〜2時間程度しています。

• 9月12日
ちょこ

私も、寝かしつけに時間かかるとイライラしてしまいます😫
23時を過ぎてしまうなら、寝かしつけ後にやってた片付けをやってしまったら、少しでも気持ちが楽になりませんかね?🥲
もう、していたらすみません💦
この前、晩ご飯後に近所のコンビニまで行ったら、夜は、いつもより寝入るのが早かった気がします😃
お仕事されてたら、晩ご飯にまた外に出るのはしんどいかもしれませんが😭💦

• そら

そら

お返事遅くなりすみません💦

イライラしてしまいますよね…😭
    幾らかは寝かし付け前に片付けてるのですが、途中から抱っこマンになって諦めて相手をしてる感じで😥💦
    夕方にも出かけたら、少し気分転換にもなるのかもですね☺️少し近所を散歩したりして試してみようと思います😊

• 9月12日