※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

息子の怒りのコントロールについて検査を考えていますが、待ち時間が長くて心配です。ADHDか性格かモヤモヤしています。否定語に敏感で怒りや挑発的な態度を取りますが、普段は落ち着いています。これは性格なのかグレーなのか気になります。

【息子の怒りのコントロールについて】

息子のことなんですが、どう思いますか?
一応検査も考えているのですが、かなり待つようで検査するのも大分先になりそうです。

今ADHDグレー?なのか、性格なのかモヤモヤしてます😅

学校、幼稚園では指摘されたことはないのですが。

とにかく怒りのコントロールが難しく。
特に否定語に対して敏感というか💦
今できないよということに対して怒り出します。

我慢できることもあるんです。

でも全くできないときは、何時間でも文句言ってきて挑発的な態度で。
切り替えにかなり時間がかかります。

でも落ち着きがないとかは全くなく。多分普段の生活には全く困り事はないです。

怒ったときが酷いだけです。毎日怒り狂ってるわけでもなく。

これってグレーだと思いますか?😅性格だと思いますか?💦

コメント

deleted user

性格というか発達段階じゃないですかね?☺️反抗期みたいな✨
周り見ててもその時期にある子はあるしない子もいる感じです。
うちは二人ともその時期ありました😄次女の時は二回目なので華麗にスルーするか逆にどしたんどしたんーそんな怒って、、😂って感じでした☀️