※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

噂話大好きなママ友が最近うっとうしいです。笑子供が学校も習い事も一…

噂話大好きなママ友が最近うっとうしいです。笑
子供が学校も習い事も一緒で疎遠になることは難しいので、最近は薄い壁を作って話しています。
すぐベラベラ周りに個人情報を言いふらすし、他の人の情報も話してきます。
私知ってるよ!アピールなのか知りませんけど🫠

あの人の旦那さんは社長で〜◯◯ちゃんの習い事は◯◯してて、もう辞めたいからどうするか悩んでるらしい。とか

私、直接関わりないから知らん知らん🤚と思いながら、サラっといつも流しますが、こんな感じで我が家も言われてるんだろうなぁと思います。

自分とはあいさつ程度で私と仲いいママ友の情報知りたがったり😒旦那さん何してるの?といつも聞かれます。
私は「さぁ〜?知らない」と教えません。てか知ってても他のご家庭のことペラペラ話しませんよね!?🤨

あそこは兄弟年が離れてるけど再婚なの?とか。再婚と知ってるけど、いつも知らないと言っています。

めんどくさいです。私は子供達が他の子に嫌な気持ちにさせない!自分たちが楽しく過ごせてたらそれだけで良いんですよ!!他の関わりない子供の噂とかどぉでもいいし、もちろん仲のいいママ友に嫌な事があったりして相談されたら聞きます!
このどぉでもいい小さな輪が嫌いです。暇人やなといつも思います。

ストレス溜まる〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかり過ぎます😂
本当黙れって言いたいくらいウザいです。
噂話大好きで喋りまくる人って、本人から以外でも周りからも情報仕入れてるんですよね。情報通って思われたいのか知りませんが💧喋りまくってるからか聞き出すのも上手いし。
他人のことも知ってるけど知らないと言うmamaさんみたいな人がママ友の理想です✨

私の近所にも噂話大好きママがいて、しかも悪口系が多いし、勝手に話盛るし、最悪です😓私のネタが増えないよう関わりも最小限です😇