※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初マタの方が普通に外出する時期や破水対策について相談中です。

38w 初マタです
初めての出産で色々びびりちらかしていて
少し出かけたり、外食したりしたいのですが、いつどこで破水するかわからない陣痛が来るかわからないと思うと、
切迫気味で安静解除された臨月になっても、
結局自宅安静してた時の生活と変わらなくて 凄く損した??気分です😭😭

みなさんはいつ頃まで 普通に外出されてましたか?
このくらいの週数でどこに行かれてましたか?
また破水対策などはして出かけていましたか?

コメント

りん

38wで出産になりましたが正産期入ってからは毎日1時間ぐらい散歩はしてましたし普通に外出してました🙋🏻‍♀️
破水対策した事なかったです🫣(妊娠してからおりものも出なくなったのでおりものシートさえ付けてませんでした(笑))

• はじめてのままり

はじめてのままり

1時間もお散歩できるのすごいです🥲❕
    お腹を張らせる為に動いてるはずなのに、散歩中張りで苦しくてもう無理…ってなる毎日です(笑)
    外出、お散歩、お一人でされてましたか??

• 9月12日
  • りん

りん

浮腫が酷くて早く産まなきゃいけないって言われて歩いてました😂
    お散歩は1人でした🙋🏻‍♀️
    外出は1人だったり夫や家族とだったりです!

• 9月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

浮腫がひどいと早く産まなきゃいけないって言われるんですね!
    丁寧にお返事ありがとうございます😊✨

• 9月12日
かもめ

本陣痛がくる前日まで色々行ってました😂
当日もスーパー行って買い物してご飯作って〜♪ってやってましたよー✨

近くのショッピングモールが多かったですね、さすがに遠くは怖いので笑 あとはいつもは行かないパン屋さん、ケーキ屋さんなどですね(*´˘`*)

ショッピングモールに行く時は、一応破水セットを持ってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

アクティブに動かれてて凄いです🥹
    行動はお一人でされてましまか??

• 9月12日
  • かもめ

かもめ

平日の昼間は一人行動ですが、友達と行ったり旦那さんと行ったりしました(*´˘`*)

やっぱり自分の他に知ってる人がいるともしもの時安心出来ますよね!

• 9月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね 🥲
    やっぱり誰かいてくれたら何かあった時に安心できますよね😮‍💨

• 9月12日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

田舎で常に車移動なので、車に破水セットは乗せてます😇
買い物と上の子の送り迎えはしてますが、あとは夫がいるときしか出かけないですね…
まだまだ暑いし散歩するのも面倒で、家でスクワットしてます😂
1人の時はテイクアウトすることが多いです笑
どこか行くなら、病院まで1時間以内に行けるところやタクシーを拾いやすいところが目安かなーと思います🌱

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も、結局主人がいる時にしかどこかに行くことがなくて基本土日のみで平日は家事して軽く散歩して、、くらいで本当に動いてないんです😢

• 9月12日
なあちゃん

1人目の時は予定日まで普通に出かけてました😊
夜中に破水だったので今思うと良かったって思いますけど😅

今、2人目妊娠中で正産期に入ったのでさすがに経産婦となるといつどうなるか分からないので近所に車で買い出しくらいは行きますけどあとは上の子と家の回りを散歩するくらいしかしてません🍀

あとは尿漏れやおりものが増えたのでおりものシートは常につけてます✋

• はじめてのままり

はじめてのままり

昼間、外出先で破水したらどうしようと思うと 出不精になってしまっています😭
    経産婦さんこそ いつどうなるかのリスク高いですもんね🤰

• 9月12日