※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中次男の対応についてアドバイスくださいm(_ _)m次男が最近、「大人に…

年中次男の対応についてアドバイスくださいm(_ _)m

次男が最近、「大人になりたくない」と言うようになりました。
理由は、歯が抜けるのが怖い(長男が抜けた時血がでた)
お父さんと遊べなくなる
お勉強したくない
と言ってます。
今まで「大きくなったら消防士になる!」と言っていたのに、「消防士になりたくない」と言うようになりました。理由を聞くと、保育園でワークの時間に、お勉強しないと消防士になれないよ〜と言われたみたいです。。
次男は本当に勉強系が嫌いで、家で一緒にやろうと言ってもなかなかペンを持ってくれません💦💦
塗り絵すらも嫌がります😞
勉強をやる気にさせるにはどうしたら良いでしょうか??💦

あと、うちは最初からお父さん、お母さん呼びにしてるんですが、最近保育園帰りにパパ、ママ呼びになることがあります。保育園のお友達の影響かな?とも思うんですが、なんか甘えたい時にパパ、ママ呼びになっている気がしてます…
その時はなるべく耳を傾けて対応しているつもりではいるんですが、真ん中ということもあり、上の子の宿題や、下の子の泣きの対応をしているとどうしても優先させる事が難しくて‥
お子様が3人以上いらっしゃる方は1人1人の対応はどのようにしていらっしゃいますか?💦
時間を決めて対応したりしてますか?

宜しくお願いします🙏

コメント