※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンと雑費について、貯金が難しい状況です。家族のお出かけやペットの餌、ガソリン代や携帯料金が負担です。マイホーム購入のためにお金が不足しています。

【車のローンと雑費について】

もぉ少し貯金がしたいんですが
もぉ落とせそうにないです😭
車のローンが1年残ってます、、

雑費、、家族でのお出かけやペットの餌など含む
ガソリン、、交通費でないし、ファミリーカーで燃費よくないです。
携帯、、Wi-Fi、Amazonプライム、Apple Music、機種代込みです。

横のメモ欄は積立です!

今回時間がなくめっちゃぐちゃぐちゃになったんですが
どう思いますか?🥲🥲
マイホーム欲しいのにお金が足りません…

今回旦那の手取り26万ちょい
  私 10万5千円です!

※緑の文字は気にしないでください!

コメント

ままりな

携帯(機種代)や車をローンではなく、一括で買うなどしないと、全体的にローンの額が大きいので、なかなかその額の手取りでやりくりは難しいと思います。

お子さん3人いるのに食費3万、日用品2万とかめちゃくちゃ頑張ってると思うので(なんならお子さんが大きくなればそこら辺は膨らんでくる出費だと思うので)削れるところが見つかりません。

細かいですが、AmazonプライムとかApple Musicなどのサブスクの契約を見直す、コンタクトではなくメガネにするとかその程度ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機種は今月で終わりそうです!
    車は貯金が減る方が怖くて後30万ほどなのに一括で返すのに踏み込めません😭
    最近貯金できるようになったのでほとんど無くなってしまうんです…😭

こないだまで3万で日用品込み生活していたのに今は値上がりで全然無理です😫💦

アマプラ、Apple Music、コンタクト
    ぜーーんぶ旦那です…😑😑

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

物価高は、補助金などで少しは抑えられていますが、緩やかなインフレ自体は続く(のが望ましい)ので、収入を増やすしかないかなと思います💦お子さんが大きくなってくると、さらにかかるお金も増えると思うので。

• 9月12日
ちー

今回に関してはマイナスで、積立もできてない計算ですよね?😭

収入に対しての固定費が高いので貯金するなら手取り増やすしかないかなと思いますが、現状でもっと削るならば小遣いの2万ですかね😇

電話は固定電話ですか?
ローン等とは?

もうマイホーム貯金は
車ローン終わるのを待つしかない気もします😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてごめんなさい!
    メモ欄に書いてある分は積立していて、普通の貯金は4.5万です!

まだ習い事とかもさせてあげれてないのにこんなに高いので
    不安ばかりです…
    電話は携帯2台とWi-Fiだけです😵
    ローン等は旦那がバイクを買ったのでそれを義父に返しています😭

車のローンさえなければもう少し楽なのに、中古だから5年ほどしかもたないと思うし
    なんでこんな車を選んだんだと、落ち込んでます…(旦那が買ってきた)笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

固定費をなるべく抑えた方がいいかなっと!

ご主人の手取りと旦那の手取りと
はじめてのママリさんと
私の手取りまったく同じですが…

マイホームを購入するなら
カツカツになると思います💦

私自身固定費は少ないけど
マイホーム購入して
ローン&固定資産税もあり
子供達がよく熱を出して
仕事が休みなった日なんかも
しょっちゅうあるので
それ前提で考えた方がいいのかな〜
って思います…

むーむー

自分の収入を増やすが1番だと思います☺次は旦那の収入を増やすですかね

あと10万くらい増えれば今の生活は多少余裕でるかと思います

が、子供たちが大きくなったとき、正直それでも足りなくなると私は思います💀
なので旦那さんのお給料アップも必須ですね

ちなみに我が家も子供3人いましてマイホームはありますが買ってません
旦那の祖父母宅をもらったのでそこにお金はかけませんでした😅

子供たちは中1、小5、年少さんですがここに書かれてないものも色々かかってます、あとは食費!
うちも上の子2人が小さいときはそんなに節約してなくて4〜5万くらいでした、今は色々してますけどお米とかお酒、外食抜き、野菜果物は家庭菜園のものでやりくりしてるのにだいたい月8万〜10万くらいはかかります😅外食いれちゃうと3万くらいです
外食もただのファミレスでさえ1回1万くらいかかります💀