※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家のご飯の問題について】義実家のご飯に関してです。もうすぐ1歳…

【義実家のご飯の問題について】

義実家のご飯に関してです。
もうすぐ1歳5カ月、4歳の子供と3人で義実家に数日泊まりに来ています。とても優しい義母さんなのですが、ご飯が気になりまして…。

私は子供のご飯に神経質なのか、タンパク質、野菜、米か小麦粉などバランスよく食べさせています。添加物にも気にしています。

義実家では、
●タンパク質がはいってないメニュー
●賞味期限や消費期限切れの食材を使ってる
●幼児食に移行していない息子のご飯も同じ味付け(義実家は基本薄味)
●市販の袋に入ったラーメン、市販の冷蔵のピザパンなども下の子にあげる
という点で、毎日頭を抱えてます…

良くしてくれているのですが、ご飯に関しては困っています。。出されたら仕方なくあげていますが、1歳5カ月の子が食べれるメニューがない日も。
あと4日滞在しますが、今は仕方ないですよね😭

なにより、賞味期限切れが嫌です。大人はまだしも子供にまで、、。
今日の晩ご飯には、大人用で賞味期限が6月の納豆が出てきました😅笑
子供も食べた惣菜のひじきの煮物も賞味期限切れてるはずです。。
旅行中は、タンパク質が足りない、魚不足、添加物は仕方ないとしても、賞味期限は本当無理で子供にあげたくないです😭😭😭😭😭
自分で勝手に子供のご飯だけでも作りたい…

同じような義実家の方いらっしゃいますか?

コメント

消費期限切れ以外、全く気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賞味期限だけでなく、消費期限です、、。納豆や惣菜は消費期限でした…

• 9月11日

退会ユーザー

残飯処理させられてるんですかね、、?
    旦那さんにチラッと伝えて「おかんこれ切れてるで!こんなん食べささんといて」って言ってくれないですかね😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います…笑
    子供が可哀想ですが、お腹壊してないし我慢しています。。
    あと数日の辛抱なので、、。
    白米もずっと保温機能保管で2日かけて食べます…
    暑い地域なのに…

旦那は先に帰ったので、おらず。
    次来た時は、そんなことがないようにしたいと思います😭

• 9月11日
しいか

賞味期限が大幅に切れていたり
消費期限も3.4日切れているのは
さすがに無理です😣

なので言います。
言うからには同じ食材買ってくるし、料理も手伝いますけどね💦

私は義母の料理の味見の仕方が嫌だなーと思いましたが、目を瞑りました。料理を手伝うかするか天秤にかけた結果ですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日〜2日は我慢しますが、子供に3.4日切れているのは嫌ですよね。。ご飯も炊飯器に保温で2日間かけて食べてます…。

島なので、スーパーが遠くて買いに行けない(ペーパードライバーなので)ので、作りたくても材料がなく😭
    どうにか我慢して、あと4日乗り切ります…

味見の仕方は、おたまに直接口をつけるとかですか??

• 9月11日
  • しいか

しいか

鍋に直接指突っ込むパターンでした💦
    味見なのでその指舐めますしね💦
    初めて見た時(;´∀`)…うわぁ…となりました。
    顔に出てたのか、『私鍋全然熱くないのよ(笑)』と言われましたが、「いや、そうじゃねえーよ✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )」と心の中で思いました。今では見てなかったことにしてます。今は味付けタイミング見ないようにしてます。

• 9月12日