※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
子育て・グッズ

卵を食べると娘が体調不良になります。アレルギーではないけど原因が分からずモヤモヤしています。

特定の食べ物を口にしたら体調を崩すことってありますか?

ウチの娘は卵(黄身)を食べると嘔吐、下痢、発熱の症状が出ます。
何回も続くので検査したんですが、アレルギーではありませんでした...

じゃあ何だろう?とモヤモヤです...(´・ω・`)

コメント

かおり1007

まだ消化機能が追いついていないとかですかね?💦 それかうまくアレルギー反応が出なかったか(^_^;)

1歳未満の検査でしたら、目安程度ではっきりとした結果が出なかったりするらしいので、今の所卵は避けてあげて下さい💦

歩き始めたらまた少量から様子見てあげると良いと思います( ´∀`)

• もりりん

もりりん

コメントありがとうございます!
    アレルギー反応がうまく出ないこともあるんですね(´;Д;`)
    しばらくあげないでおきます(>_<)

• 2月18日
3258

アレルギー検査で数値が出なくても反応がある場合もあるし、その逆で数値が出てても反応が出ないこともありますよ~(^^;

• もりりん

もりりん

そうなんですか!?∑(゚Д゚)
    アレルギー検査ってホント目安程度なんですね..._(:3」z)_

• 2月18日
みゆ

旦那がアレルギー体質なので、離乳食始める時にアレルギー検査したいって先生に頼んだのですが、検査してもアレルギー反応なしだったものにアレルギー反応起こしたり、反応ありになってるものでも何の反応も起こさない場合もあるから、検査やっても意味無いよって言われました😂
多分娘さんの身体はアレルギー反応出てなくても、卵受け付けないんだと思うので、しばらくあげない方がいいと思います😣

• もりりん

もりりん

アレルギー検査、あんまり意味なかったですね...
    痛かっただけなら可哀想なことしました。゚(゚´Д`゚)゚。
    卵、しばらくやめておきます。

• 2月18日