※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

義実家に子供を預けることについて皆さんはどう思いますか?私は絶対に預けたくないです。理解してくれない親には不安があるからです。

皆さんって義実家に子供預けたいと思いますか?
私は何がなんでも絶対預けたくないです!
年齢がいくら若くても全部わかんないで済ましてくる親なので、そんな人のところに預けたら何されるか分からないので😇

コメント

ぶどう🍇

うちは、預けても不安がない!という義実家なので、全然預けていますが、姉からは「よく預けれるね!こっちの義実家は絶対預けたくない」と言っていました。
何されるか分からないじゃ、預けない方がいいですね😣

• りーまま

りーまま

不安がない!って思い切れるなら全然いいのですが、義理の家はとんでもないちびっことかがいるので義母が頼りないって言うのもあるのですが環境が無理なんですよね😅
    この前旦那のいとこが来てて、まだ6歳なんですけど座らせるだけの為に砂利のところにベビーカー置いてたのにあっち行くよーとか言って連れてこうとするし6歳なのに目の上を触ったら危ないことを理解してなく触ってるしって感じの子とかいるのでほんとに無理なので安心して頼れるのが羨ましいです🥹

• 9月11日
m.mama

絶対に預けたくないです!!!
何されるか、何食べさせられるか、怖すぎます😇
なのに今、私が産後入院中で旦那が義母に頼ってて、嫌すぎてもどかしすぎて仕方ないです...😭😭

• りーまま

りーまま

そこですよね!
    色んなもの食べれるようになったから昭和の人だからアレルギーの事なんか考えずに変なもの与えられそうで無理です😇
    しかもご飯食べてるのにおもちゃを渡す人なので、常識知らずの人のところに預けたくないです😅

• 9月11日
  • m.mama

m.mama

これあげていい?とも聞かずに、蕎麦、ハチミツ、チョコ(デビューさせられた)、ナッツ類、ブドウやトマトも切らずにそのまま(誤飲の可能性)とか何回もヒヤリとさせられたことあります。自分が使ってた箸やスプーンでご飯揚げられたりとか、とにかく本当に無理すぎて😫
    食事中のオモチャ分かります!!テレビ見せながら、YouTube見せながらあげられて行儀悪いし、教育に良くない事ばかりするので、うんざり😞
    同じく常識ない義親です、、

• 9月12日
  • りーまま

りーまま

全部アレルギーが出る可能性のものばかりじゃないですか😵
    使ってたお箸とかであげてくるのとか気持ち悪すぎませんか😫
    だから一緒にご飯とか食べるってなった時、義祖母と義祖父が1回口に入れて噛み砕いたやつをあげるんじゃないかとかすごい心配です🥶

• 9月12日
  • m.mama

m.mama

気持ち悪すぎます!!!!
    私のいる前ではしっかりと見張っているので新しいスプーンを出してきたりするのですが、居ないところや見ていないところでは自分のスプーンであげてて!それを見てしまった時は衝撃でした、、😇
    本当に信用ならないですよね💦
    赤ちゃんの時とか、喋れない時は特に預けたくないです!💋とかベロベロされそうですしね!話せるようになってからだと、これしたらダメだよと預ける前に前もって子供に伝えておく事や、何をしたか、何を食べたかとか子供から教えてもらえるのでまだマシかなと思います😞💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私はなるべく預けたくないですが、週一で1時間程度預けることはあります。その時間は夫と昼食に行ったりします。
そうしないと平日突撃されるので😭
夫がいない平日に来られるのほんと疲れてしまって。。

でもお母さんが預けることに不安を感じるなら預けない方がいいと思います。
子供を守れるのはお母さんだけだと思ってます。

• りーまま

りーまま

平日突撃訪問されることは無いですけど旦那が居ない時に来られると最悪ですよね😅
    確かに子供をわ守れるのってお母さんだけですよね🥺
    旦那ってわかってるようで分かってないし適当なので🥲

• 9月11日
mitsuna

うちは慎重派で責任感が強い義実家なので預けられます。
それでも心配は心配ですが、それは自分の親に預けるのと同じくらいの感覚です。
友人なんかは義実家は適当すぎてアレルギーがあること伝えていたのに与えそうになったとか聞くので・・人によりますね💦

• りーまま

りーまま

やっぱり食べ物問題大事ですよね🥲
    確かにウチはまだ無いですけど、なんなら与えることは基本的にないとは思うんですけど、アレルギーとかの事を何も考えないでやってしまいそうな親ではあります😅
    実母だと私がアレルギー持ちだったので理解してくれてるから孫ってなったら大分慎重なはずですが義母はそんなのお構い無しでその上の義祖母なんか尚更お構い無しで、The昭和って感じです😅

• 9月11日
ゆいやま⛄️🖤💙

預けたくないです😇

上の子が2歳過ぎあたりに一度預けた時に卵アレルギーなのに勝手にブッセを食べさせて(何ともなかったですが)「食べさせていいおやつも置いておいたし、卵アレルギーの話もしているし…何かあったらどうするんですか!」って話したら「神経質すぎるお嫁さんw」って鼻で笑われて以来預けたいとも思わないです。

• りーまま

りーまま

火が通ってるからいいって考えなのですかね🤔
    神経質すぎるって、アレルギーをなんだと思ってるんですかね?
    最悪死に至る可能性だってあるのに😩

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!
絶対嫌です!!
絶対嫌ですーーーー!!!!
絶対に預けないです😤

• りーまま

りーまま

私もそのくらい預けたくないですー!!!!!
    泣いたらすぐママだーって言って私に返してくるくらいなので絶対無理です😂

• 9月11日
うさまろ⋈*

預けれます☺️
義母は孫のことは嫁ファーストなので、義妹にも食べるものは必ず嫁に聞くこと!を徹底してくれてます😊
一応食べていい物とか準備して預けますが、追加で食べたいとか飲みたいってなった時は必ずLINEか電話で確認してくれるので✨
ただ、預けたのは2歳頃からですね🙄

他人なので信頼関係無いと難しいですよね😅

• りーまま

りーまま

めんどくさいけど全部聞いてくれるのは有難いです🥺
    でもほんと預けるならそれくらいしてくれないと安心感ないですよね😅
    うちの義母は絶対事後報告スタイルなはずなのでアレルギーとかお構い無しに色々食べれるようになったらあげちゃいそうです🥲
    しかも義母に預ける=義祖母もやってくるので昭和の塊すぎて恐ろしいです😩
    産んだのは自分じゃなくても孫はうちのものって感じの感覚なんですよね🙃

• 9月11日

用事があってどうしても預けないといけない😵って時は預けます!
旦那家族は看護師なのでまだ安心して預けれます!

• りーまま

りーまま

看護師さんだったら何かあった時にでも頼れるので安心ですね🥺
    信用性のある方じゃないと😅

• 9月11日

退会ユーザー

でも、預けてる間全く連絡ないんですよ😢今何してるのかとか気になるので私は定期的に写真とか送ってきてほしいのですごく不安があります😥

• 9月11日
ちゃめ

義実家ゴミ屋敷なので絶対預けません☺️

• りーまま

りーまま

それはもう信用も何も絶対無理ですね😂
    即却下ですね😅

• 9月11日