※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

【車中でのおしっこについての対策はありますか?】3歳トイトレ中の息子…

【車中でのおしっこについての対策はありますか?】

3歳トイトレ中の息子。車でお出かけし高速に乗ってる最中に「おしっこ!!!!」となったのでおむつを履かせてオムツにしていいよ!と伝えてもオムツでするのを嫌がり我慢します。高速じゃなければコンビニなどによりますが、直ぐにトイレがない場合にオムツでもダメ。そういった場合のいい方法などありますでしょうか??

↑この時は高速降りるまで我慢し、降りて直ぐのコンビニに寄りました。

ちなみに高速じゃなくて普通の時もコンビニなど近くにない時、同様にオムツするのが嫌で我慢します。

家にいる時たまにオムツにおしっこするのに…

また車で遠出する予定があるので、何か良い方法あれば教えてください><

コメント

ママリ

携帯用トイレでもダメですか?

ママリ

私の兄弟も小さい時同じ時期あって、、その時は毎回母がペットボトルを渡してペットボトルにしてました😂
男にしかできない技だないいな🥹と思いながら見てました(笑)(笑)

𓃰

携帯用トイレを車に常備しています!便利ですよ!

はじめてのママリ🔰

おむつは履かずにおむつのサイドを破って(パンツなら)広げた状態でそこにおしっこさせました😊履くのを嫌がるけれどおしっこはしてくれるなら処理もしやすいし残っているおむつが使えて楽でした。