※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーびー
産婦人科・小児科

小田原市で0歳児診察をしている小児科を教えてください。市立病院は混雑しているため、個人医院も検討中です。下曽我の富田医院は1歳児からです。

小田原市の小児科について教えてください。
生後15日目に入りました新米ママですが、かかりつけの小児科をどこにしようか検討中です。
小田原市立病院で出産したのでとりあえずは市立病院で考えていますが、総合病院とゆうことで待ち時間も駐車場混雑も激しく、できれば個人医院とかもいーかなーと考えております。
市内で0歳児診察をしている小児科があれば教えてください。
下曽我の富田医院は1歳児からでした。。。

コメント

さら

実家が小田原なのですが私の子供頃よく遠藤クリニックに行ってました!

下曽我の上府中公園の近くにあります!
先生も親切ですよ( ˙꒳​˙)

• ぶーびー

ぶーびー

遅くなってしまいすみません:;(∩´﹏`∩);:

遠藤クリニック‼︎
    確か中学時代の同級生のお家だったような…
    実家から近いので、調べて見ます★
    ありがとうございます★

• 2月20日
hoshiko

うちは横田小児科でお世話になってます。
すごく丁寧な診察で優しい先生ですよ。先生だけでなく他のスタッフの皆さんの対応も丁寧です。予約も15分刻みで、あまり待たないで診てもらえますよ!

飯田岡なのでお住まいから遠いかもしれないですが、病院から少し離れた場所に広い駐車場もあるので車で連れて行くこともできますよ。

• hoshiko

hoshiko

飯田岡ではなくて相模沼田駅近くです。

• 2月18日
  • ぶーびー

ぶーびー

遅くなってしまいすみません:;(∩´﹏`∩);:
    またいつもありがとうございます♡

横田小児科‼︎
    初耳です★優しい先生&広い駐車場は魅力的ですね(・∀・)
    車が、あるので相模沼田までは全然ありです★
    調べてみますね♪
    ありがとうございます♡

• 2月20日
おにく

今更ですが.....

自宅の近くや、
いずれ保育園に入れるなら保育園の近くが良いと思いますよ。

なにかと
熱が出たー鼻水ひどいー嘔吐したー!という機会が増えてくるかと思うので、すぐ行けるところがいいと思います(^∇^)

高田?のやまざき小児科
・携帯で予約できる
・予約制なので待ちが少ない
・感染症は別部屋で待たせてくれるので安心
・予防接種の計画や次回予約をすべて管理してくれるから楽
・先生は声ちっちゃめだけど穏やかで、体調によっての対処の仕方教えてくれる
・看護師さんも親切
・帰りにクリエイトで用足しできる

中曽根?の善ファミリークリニック
・ハキハキして元気な先生。市の集団検診のときにお世話になることも。
・受付して待ってる間外出可能。その際、携帯で何番まで呼ばれたかチェックできる
・ただしあり得ないぐらい混む。本当に混む。
・薬はあまり抗生剤使いたがらないかも。シロップでの処方が多いかな?
・言えば吸引機で鼻水吸ってくれる
・隣がパシオスだから、待ち時間に少しは暇潰せる

わたしが知ってるのは
この2つの病院です(^○^)☆

• おにく

おにく

あと、保育園についても質問されてましたか?
    小田原市は知り合いの保育士さんからの情報だと1歳児での入園が厳しいようなので、1歳前に入園の方が入りやすいかも?
    うちは10ヶ月のときに4月から入園しました。
    4月に2人目産まれる予定ですが、2人目は産まれてすぐに役所に書類出して、産休明けからはいれるタイミングで上の子と同じ園に入園させる予定です。

4月入園の募集は10月ごろだったかな?
    中途入園はおそらく随時やってると思うので、保育園に入れる予定なら、入れないかもしれないと思っても早めに役所に相談に行かれた方がいいかと思います。

0歳で入ればたいていそのまま持ち上がって卒園までいるので、おそらく、1歳の枠がどこの園も少ないんですよ(*_*)

• 3月25日