※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

安定期に入ったが吐き気や体力不足で日常生活が困難。体を動かす気力もない。この状態で治る方法は?

安定期に入ったのに、1日1回は吐くし、スーパー歩くだけでオエッてなります。
夕ご飯作ろうとキッチンに立って5分すると吐き気と頭痛、軽いめまいが起こります
日中、ほぼ横になっているので体力がなく、そのせいで立ってるのが辛いのかなとも思います
でも、この状態で体動かしたりする気力がありません
体動かさないと治りませんか?
どうすればいいんでしょうか

コメント

奏♡惺♡李

私も嘔吐や吐き気はないですが、
めまい来るのでずっと立ってるのも辛いです💦
みんなが通る道なので、運動は
そこまで関係ないかと。
体力戻れば適度な運動大事ですけどね🥺

ドラえもん

つわりは辛いですよね。
体調が悪い時は無理しないでいいと思います!
あまり、辛いようなら病院に相談してみるのもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

水分はしっかり取れていますか?
ピーク時に全く同じ症状で、立ち上がっただけで嘔吐き酷い時は1日中トイレに篭っていました。
水分すら取れなくなりケトン+4で緊急入院になり、点滴をしたら今まで飲食出来ず(3週間程、固形物は一切受け付けませんでした)吐きまくりだったのがその日から食事が取れました!
その際に看護師さんが、脱水はつわりを悪化させるからとおっしゃっていました。
私は重度の脱水で余計に吐き気が酷かった様で、ピークを越えたのもあるのかもしれませんが入院当日から退院して2週間になりますが嘔吐きも吐く事もなくなりました(^^)
あくまでも私の場合なので、参考にならなかったら申し訳ございません꜆꜄꜆꜄꜆
質問者様が少しでも早く、辛いつわりから解放される事を願っております(人>_<)꜆꜄