※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

実母と子どもの病院通いについての考え方の違いでストレスを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

子どもの熱が出たら即病院!という実母と合わないです、、
病院行って、とりあえず薬飲ませれば安心と思っているんですよね。。
結局薬を飲んでも飲まなくても完治するまでにかかる時間は然程変わらないし、治癒力があると思っているから余程大病でなければ病院には連れて行かなくていいという私の考えを、どうしてもねじ伏せてこようとするのが、本当にストレスです。。。同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

義母がそうです。
すぐ病院病院いうので

病院に行くか行かないかは子供の様子を見て親の私が決めるから
って言ってます🧏‍♀️
それでも毎回言ってくるので義母は頭が悪いんだと思ってますwww

楓🌈🕊🕊🕊

うちは旦那がそうです。
かといって自分は病院連れてく気ないし、薬を飲ませる気もないし、病院連れてったとて医者に病状伝えられるほどしっかり子供の体調理解してないしそもそも高圧的にしか話せないし🙄
なので毎回私が判断して、さも医者でそう言われたって言い方しないと理解してくれないので大げさに伝えてます😓

「本当に風邪なの?検査したの?」とか普通に聞いてきますが、鼻水長引くだけでコロナだヤブ医者だちゃんと薬飲ませてるのか…本当にうるさくてじゃあ自分が連れていけって言うと「連れてっていいなら連れてくわ」とかいうけど連れてったためしないです😇笑