※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夫の上司から10年前のハイローチェアをもらうことに。お返しに3-4千円のお菓子を考えたが、夫は1万円近い返礼を検討中。少し新しい中古品を買える金額かどうか気になる。

夫の職場の上司から約10年前のアップリカハイローチェアイオン限定モデルを譲って頂けることになりました。使用感はあります。私はネットで調べたお返しの相場が1割から2割とのことだったので3千円から4千円の日持ちするお菓子の詰め合わせなんかが良いと思ったのですが、夫は1万円近くのお返しを考えているそうです。正直1万円も出せばもう少し新しい中古、メルカリで買えそうなのですが、、私がケチでしょうか??

コメント

はな

1万円はないですね…ほんと、それだったら新品買いたいなって思います🥹🥹🥹

• みい

みい

15,000円くらいでイオンで売ってたのでそれなら新品を、、🥹って感じです、、笑笑

• 9月11日
はじめてのママリ

私も同じことを思ってしまうかもしれないです😂
職場の上司っていうのもありますよね🤦‍♀️
嫌ですけど 、、、私でしたら5000円の商品券orカタログギフトと2000円ぐらいのお菓子にします💭

• みい

みい

上司だから多少高くしたい気持ちも分かるんですけど、最初1万円くらいで考えてるって言われてびっくりしちゃいました、、笑カタログもいいですね!!🙆‍♀️

• 9月11日
ゴーヤママ

1万円なんてやり過ぎかと💦
ご主人も上司相手だから良いところ見せたいと言うか、それぐらいしない失礼…と思っていらっしゃるかもですが、お下がりのものに対してそんな大きな額の物を返すとかえって失礼にあたると思います。
そんな事までしてもらわなくても…と気を遣われるのでご主人には上司の立場もあるから失礼のない、気を遣わない程度の金額でお返しするのがマナーだよ。とお伝えしてみてはどうですか?

• みい

みい

そうですよね!?逆に失礼になるというのもネットで見てたので焦ってしまいました、、そのように伝えてみます🥹

• 9月11日
ぽん

1万円も渡されたら、ええぇぇぇー?!ってなります😅
気を使われすぎるのも困ります💦
私なら2,3千円ぐらいの図書カードやおもちゃ券とお菓子ぐらいにします。

• みい

みい

良かったです、、私がケチなのかと思ってしまいました🤣おもちゃ券も良いですね!喜んでくれそう!

• 9月11日