※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきら
子育て・グッズ

新生児の服装についてです。短肌着、長肌着、コンビ肌着は全部着用させるものですか?わかりやすく教えてください。

現在30週の初マタです!
ベビー服について質問です!

新生児が身に付けるもの1セットってなんですか?
オムツの次からわかりません⸜( ⌓̈ )⸝

短肌着、長肌着、コンビ肌着って
全部着用させるものなんですか?

ちょっとわからなさすぎるので
教えてください😭

コメント

hoshiko

短肌着とコンビ肌着を着させるといいですよ!コンビ肌着の代わりに長肌着でもいいですが、裾がはだけやすいので私はコンビ肌着を着せてましたよ!

各5枚ぐらいあれば十分かと思いますよ!あまり少ないとオムツから漏れたウンチ汚れで着替えので足らなくなります。

• ちゃきら

ちゃきら

なるほど!わかりました!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
はなこ

オムツ→短肌着→コンビ肌着→ツーウェイオールの順番で着せています。
長肌着は新生児のころは良いですが、すぐに足をバタバタさせるようになって、はだけてしまうのであまり着用期間がなく、買わなくて良かったな〜と思っています。
短肌着とコンビ肌着は袖を通してセットにしておくと、お着替えの時にラクですよ♪

• ちゃきら

ちゃきら

なるほど!ありがとうございます😊!

• 2月18日

うちは短肌着の上からコンビ肌着を着せてました!長肌着かコンビ肌着はどちらかを用意しておけばいいと聞いたので😊👍🏻

• ちゃきら

ちゃきら

なるほど!ありがとうございます😊!

• 2月18日
かちん

何月産まれかによりますが
短肌着、長肌着、コンビ肌着は全部着用させるのではなく
気温などで短肌着と2wayオールなど調節します。

【赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方】
http://akachan-kisekata.com
上記のサイトに色々載っているので参考にどうぞ*(^o^)/*

• ちゃきら

ちゃきら

URLありがとうございます😊

• 2月18日
510928

気温が低ければ短肌着+長肌着かコンビ肌着+お洋服(2wayオールとか)ですかね。
うちは九月生まれでしたが退院直後は短肌着+長肌着で過ごして、少し寒くなってきてからコンビ肌着+2wayオールにしました。
北海道で家の中は暖かいので今はコンビ肌着か前あきロンパース+カバーオールで過ごしてます(*´∀`*)

• ちゃきら

ちゃきら

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月18日