※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私のせいで仕事を辞めると言い、犬の散歩のため残業できず、理解されず悩んでいます。

【旦那の言動について、私が原因で仕事を辞めると意味不明なことを言ってきます。

誰か話を聞いてください。

旦那に、仕事を辞めると言われました。
辞める原因お前(私)のせいとのことです。

家には15歳の犬がいて旦那が朝夜と散歩に行っています。
私は勤務地が遠いので時短でも保育園お迎えが18:30前です。

犬の散歩があるから残業できない
お前はいつも自分優先で仕事して俺は残業ができない
上司もお前の奥さん何やってんだって言われる

私は犬の散歩は子供達連れて行くから大丈夫と言っていますが、絶対無理やらないくせにと言って残業せずに帰ってきます。

そして毎回のように
もうお前と生活してると正社員として働けない
仕事を辞める
残業させないパートナーなんて、この世にあなただけだし
上司にも同期にも友人にも理解されません。

と言ってきます。
残業していいと伝えてるのにしません
もう話が通じなくて通じなくて頭がおかしくなりそうです。。。。。

私が悪いのでしょうか
確かに18:30お迎えでそこから犬の散歩、お風呂、ご飯だと子供達にしわ寄せが行くと思うんですが、もう疲れました。
頭がおかしくなりそうです。

コメント

空色のーと

「上司の人に電話を私からするよ。私がいくら残業OKと伝えても、私のせいでできない、とわかってくれないなら、上司に直接残業OKだと妻が言ってるから大丈夫だと伝えさせてもらう。正直、私の言ってる意味が分からないってあなたが心配だよ!」

と、上司に直談判することをほのめかせば、流石に考えるのでは😅?

なんか、主様を理由に仕事を辞めたがってるだけにしか見えないような…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    さっきラインで上司に話すよって伝えました。そしたら、、
    前に進むだけなので昔の話は無駄です。仕事の話はしてこないでください。
    と言われました。
    理解不能です•••

    • 9月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    意味わからない回答ですね…
    やはり辞めたいがための言い訳?にしか聞こえないですね💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私もそう思います。理解不能で考えると頭がおかしくなりそうです。
    8月に子供の熱で2回お休みしてもらったんです。いつもは私が対応してます。その時もこんな休むなら正社員で働けないので辞める、お前は自分優先で仕事して等言われました、、、

    • 9月11日
けー

すごい思い込み激しいんですね💦💦
ワンちゃんはお外でしか排泄できない子ですか?
そうでないなら21時とかに行ってもいいんだから、夕方行かなきゃならないわけじゃないですよね🤔
なんでも人のせいにしたいのではないですか?
そういう傾向がないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    外でしか排泄できない&老犬のためおしっこがあまり我慢できなくなってます。
    人のせいとゆーか私を見下す?傾向があります。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

離婚はできませんか?

お前と生活してるとと言ってるのでだったら別居してしまいましょう!

第3者が入ってお話しするのは難しいですか?🤔
例えば向こうの両親や自分の両親など

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚、別居は何度も提案してますが、犬がいるから無理と受け入れてくれません。
    私の親には伝えていますが、第三者を入れて話したいと言うと俺の親は関係ないと、激昂します。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそうでないとあなたが壊れてしまいます😣
    内緒でお話しして進めましょう!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    親とも相談して進めていきたいと思います。

    • 9月12日