※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

保育園で走り回る息子に悩んでいます。発達検査は異常なし。他の子も同じか気になります。

年少の息子が保育園迎えに行くと毎回廊下を走って逃げます。先生が言うにはお母さんに会えて嬉しくてそうなってると。
こんな子うちの子だけですかね?😢他にも唾ぶーしたりお昼寝の時間に叫んだりと悩みばかりです。3歳児検診で発達検査もしましたが異常なしでした。また続くようなら相談行こうかと思ってます。外では走ったりしません。家でも大声だしたりないです。
年少の男の子お持ちの方、園での様子どんな感じですか?

コメント

ゆうな

同じく年少の息子がいます。
うちの子も、お迎えに行くと毎回逃げます🤣
なんなら帰りの会で逃走を防ぐため先生に抱っこされてる事もあります😅
上の子(女の子)が年少の時も、そんな感じで療育に相談しに行きましたが問題ないと診断され、年中になった今では、逃走したり叫んだりする事もなくなりました😃

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!お姉ちゃん年中さんで落ち着いたんですね♪うちの子も落ち着いてくれることを願います🥺✨

• 9月11日