※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
妊娠・出産

昨日の晩からお腹が痛くて下痢のような症状があります。お腹がグルグル鳴り、胎動も激しいですが、陣痛かどうか不安です。初めての出産で心配です。助言をお願いします。

昨日の晩から下痢のよーなお腹の痛みがあります。
時々めちくちゃ痛くなって少ししたら収まります。

お腹がグルグル鳴ってて胎動は激しいんですが
ただのお腹いたなのか陣痛なのかわかりません

初めての出産で不安ばかりです良かったら教えて下さい(><)

コメント

照れますねぇ

前駆陣痛のような気もします!
感覚がバラバラなら↑ですが、規則的なら本陣痛かもしれませんね🎵
はかってみては?o(^o^)o

  • たえ

    たえ

    測ってみてもバラバラです寝る前に来て
    昼に痛くなってって感じです😭

    • 2月18日
  • 照れますねぇ

    照れますねぇ

    じゃあ、前駆陣痛かもしれませんね!
    出産に向けていい感じなのかと✨
    私ももうすぐ予定日なのですが(笑)
    無理のない程度に休憩しながら散歩(なるべく近所)したり、家の掃除したり😊プラスに考えて生活してお互いに頑張りましょ!

    • 2月18日
  • たえ

    たえ

    はい。そぉですね!
    頑張りましょう😊

    • 2月18日
deleted user

私の体験談ですが…

お腹がグルグル鳴ることはなかったけど、夜中の3時に下痢のような下腹部の痛みで起きてトイレに行ったけど何もなく、また寝ようと思ったけど痛みが強くなってきて寝れないので間隔を測ったら5分切ってて、産院に電話して来院したら陣痛でそのまま入院になりました。

少ししておさまるなら前駆陣痛かもしれませんね😃

  • たえ

    たえ

    そぉなんですね。痛みが強くなっても少ししたら収まります。
    変な話オナラしたら少し楽になったりします。

    ありがとうございます(><)

    • 2月18日
へいぼんさん

あたしも、生まれるまでずっと下痢してたから、これもただのお腹崩してるだけだなーと思ってたら、治らず間隔はかったら陣痛だったみたいで、三時間後に生まれました!
分からなくて不安なら病院行くのもありですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*