※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お義母さんが子供たちを見ながら「子供がいない人が見たらどう思うだろうね」と言うので、モヤモヤしています。本人に止めてもらう方法はありますか?

すごく優しいお義母さんなのですが、子どもたちを見ながらたまに『子供がいない人(出来ない人)が見たらどう思うだろうね』と言います。
特に、子供たちが楽しそうに遊んでるときや、お義母さんに甘えているときに多い気がします。

それを言われるたびに、モヤモヤしてしまいます。本人は悪気なく、なんの気なしに言っていると思うのですが…💦
言うのをやめてもらうには、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それってどういう意味でしょうか?
どういう事ですか?
って一度聞いてみても良いかもですね。
落ち込んでしまう時があるので…とか話せばやめてくれませんかね😢
モヤモヤするし嫌ですね〜😭

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😊

基本は天然で優しいお義母さんなのですが…😢
    いつもこの言葉に対して『子供欲しくなっちゃいますね〜』とか合わせて答えたり、笑ってスルーしたりしてました。こちらから聞いてみるってのは、やった事ないので試してみます😳

• 9月12日
メメ

お義母さんは子供がいない人がどう思ってると思ってるんですか?
ってとりあえず聞きます🤣
関係良好なら、
あんまり人前でそういうこと言わない方がいいよ子供がいる人にもいない人にも失礼と言ってしまいます😂

• メメ

メメ

失礼というかいい気はしないですかね🥺

• 9月11日
  • はな

はな

その言葉をスルーせず、一度言及する必要がありますよね🤔
    お互い気を遣いつつの関係良好なので、そこまで言える仲の方々が羨ましいです🙄

• 9月12日
ママリ

え、どういう意味ですか?😃
って聞きます。

• はな

はな

何か変わってくれると信じて、次言われたときは聞いてみます!🙏

• 9月12日