※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

まだまだ先のことですが、今から保育園の行事のことが不安です。1歳1ヶ…

まだまだ先のことですが、今から保育園の行事のことが不安です。

1歳1ヶ月の娘がいますが、育休延長+2人目の産休でしばらくは保育園に入りません。

保育園に入り、行事ごとがあるとなると
旦那の両親は、誘ってなくてもいつなの?行くね!と言ってきたがるタイプです。
私の両親は、グイグイくる感じの義両親が苦手なので、義両親が来るとなると絶対来ないといいます。😭

私は、行事ごとは旦那と2人でもいいやと思うぐらい
ゆっくり子供に集中して楽しみたいってタイプなのですが、
義母は普段から、娘に会うと私が私が!!ってなるタイプで、
行事に来ても娘を独り占めしようとするのが目に見えています。
親が一番楽しみにしてるだろうから、とかいう考えはなく
私はたまにしか会えないんだから私が!!っていう考えの人です。

そんな義母なので、本当は呼びたくもないですし
くるなら実両親に来て欲しいです。
実両親は控えめで、おそらく来ても静かに娘を見てるだけだと思います。
私の旦那にも気を使うタイプなので、干渉してきたりもしません。

この場合はどうしたらいいですかね😭

コメント

すー

うちは実家が遠方、義実家徒歩5分なので来るとしたら義実家ですが、面倒くさいので保育園行事は保護者2名しか入れないと言ってしまってます😂

らすかる

コロナはやってからは人数制限あること多いので😂
解除されていることもありますが、基本的に一家族二席しか無いからでいいと思います😅
うちも義実家が上の子の1歳児の時の運動会は制限なく来ていましたが、コロナ出たしてから全然来なくなりました(笑)
うちの親はまだ働いていて休日がないので来たことないですが😂