※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

ママ友の子供の話を聞いた女性が、ママ友が子育てで厳しいのではないかと心配しています。牢屋の話は本当だと思いますか?

子供は正直、本当だと思いますか??

ママ友ですが、本当に優しくて良い人でまさに完璧な感じで私はとてもリスペクトしております。以前急遽決まったた幼稚園のみんなでのピクニックがあり、私はお弁当が間に合わずコンビニでおにぎりを買って持っていったのですがそのママ友は巻き寿司を作ってきており、すごいなと感心しました☺️家もすぐ近所なのですが朝のゴミ出しでお会いしてもいつもお化粧ばっちりで清楚なお洋服をきており、パジャマの私とは大違いで。
ママ友のお子様もすごく良い子で賢くて子育ての成功例だなとつくづく感じます。年長ですが3桁の計算もできるし本当にすごいなといつも感じております。
娘とママ友の子は年々小のときからずっと同じクラスです。最近娘から「〇〇くんのママ(私がリスペクトしているママ友です)めちゃめちゃ怖いらしい。お勉強間違えると牢屋に入れられる。朝まで牢屋から出してもらえないんだって」と聞きました😅
うそだー!ご飯とかどうしてるの?と聞くと「牢屋にパン投げてくるんだってー!」と😅
さすがに家に牢屋はないだろうから押入れとかそんな感じなのかなー?でも子供のいうことだしなぁと半信半疑でした。
先日そのママ友の子とお話する機会がありまして、書ける漢字を教えてくれたり掛け算もできるよーと教えてくれたりしました。その時に「〇〇くんはすごいねー!」と褒めると「すごいねーなんてママから言われたことない」と悲しそうな顔をしていました。
牢屋の話を聞いてからなので悲しそうな顔に見えただけかもしれませんが、結構教育ママで厳しい子育てをしているのかな…。
外で子供を叱ったりしたところを見たことがないのでびっくりで。いつもニコニコして優しいママさんです。(とにかく子供がいい子すぎて叱る機会もないですが)

牢屋の話、本当だと思いますか?
さすがに牢屋に朝まで閉じ込めるなんてありえないですかね🥲

コメント

100%本当の話しじゃないにしても二面性があるお母さんで家では厳しいのかもしれないですね😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうかもですよね。
    ありがとうございます。

• 9月12日
ママリ

火のない所に煙りはたたないといいますしあながち嘘では無いのかなとも思いました😅💦

ポケモン大好き倶楽部♡

確かにそうですね。オーバー表現はあるかもしれませんが厳しいのかもしれません😢

• 9月12日
ままり

子供の言うことだけを全て鵜呑みにはできないけど、、、
お弁当とかゴミ出しとか、他人に見える部分はめちゃめちゃキレイにしてて、でも子供は怯えてる、、つまり『そういう人』なんだろうなーとは思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

家での様子はわかりませんよね。
    ありがとうございます。

• 9月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

嘘とは言い切れないと思います。

長男が、1度目の幼稚園で虐待を受けて退園してるんですが、お仕置き部屋がある、虐待が日常、トイレも決まった時間以外行けないなど、周りでは色々な噂がありました。
上の方も仰ってますが、火のないところには煙は立ちません。
少なからず、子供は、そう感じてる''何か"があるのかも知れませんね。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、、
    ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全て鵜呑みにはできないけどもしかしたら、、は思います。
牢屋と呼んでるけどお部屋かもしれないし、外では怒らないけど家では厳しいのかもしれないし、でも子供も寂しさなどから嘘ついて注目浴びようとする子も中にはいると思うので難しい所ですよね。

私の予想だけでいうとそこまでその子が色々できて良い子なのはお家で教育ママで厳しい感じだからかなとは思っちゃいます。

ポケモン大好き倶楽部♡

教育ママで厳しいのかもしれませんね。
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

5〜6歳の子が言うのであれば、ある程度は事実なんだろうなぁと思います😭😭
牢屋は流石にないと思いますが、どこかの部屋をそう呼んでるんですかね😭💦💦なかなか牢屋っていう単語、会話では出てこないので、親が言ってるんだろうなぁと察します💦

ポケモン大好き倶楽部♡

牢屋って怖いですよね💦
    そう呼んでいるお部屋があるのかもですね。ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

初めて聞いたらびっくりですね!
でもいくらなんでも牢屋の部屋は子供が泣きすぎて、近所の目もあるし、周りの目を特に気にされてる方なら、余計にしなさそうな気もしますね。

通報されちゃうと困るし、
大泣きされるので、閉じ込めるのは無理な気もします🤔
落下事故でもそうですが、閉じ込められたら、パニックになる子がほとんどなので、朝まで布団もなしに寝かせるかな?
先生にも言われそうだし、、

うちの子も自分で滑ってたくせにママのせいとか、友達の子も、意味わからない嘘よく言ってたり、結構いますよ😂
特に年長さんに多いかも?
後3桁の計算も別に年長なら、特別すごいってわけでもないし、、

謎ですね😂

ポケモン大好き倶楽部♡

嘘か本当かわかりませんよね、、牢屋の話も直接聞いたわけではなく我が子から聞いたので鵜呑みにはできませんね。
    ありがとうございます♪

• 9月12日