※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供の経験が影響することについて、親の過去の行動や言動が心に残り…

【子供の経験が影響することについて、親の過去の行動や言動が心に残り、自分の気持ちに正直になりたいという悩みがあります】

愚痴です🤣
大人になって、子供が出来てから思うのは、子供の時の経験が色んなことに影響するなーと思います
子供の時親の機嫌をとるためにわざとイライラしてる時に近くによったり、性的被害にあっても拒否できなかったり、母は父の言うことばっかり聞いて守って貰えなかったなと
子供が出来た時に母に報告したら妊娠が恥ずかしいと言われ、その事を謝られても許せないのに、謝ったから何も無かったように連絡してこられるのもむかつく。
やった側はこれくらいの事とか思ってるんだろうけど、やられた側は忘れないし、今まで誰かのためにと仕事選びも人生も決めてきたけど、もう自分の気持ちに正直に嫌なものからは離れたい!
でも結局怖くて嫌だと言えないからとりあえず父も母もLINEはブロックしたけど、どうしたらいいか分からない😫家族は簡単に逃げられない呪いだと思う

コメント

あじさい💠

すごい!頑張ってますね✨LINEブロックという行動を起こせたのは良いことだと思います😊
色々な手記を読んで、「逃げられないと思う」ことが呪い。なんだなと思います。逃げてしまえばできるんだ…となるみたいです。実体験でもないのに書き込んですみません。
お腹のお子さんがあなたの家族です👶毒親に振り回されず落ち着いて育児が出来るようにと祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃って自分の家庭がすべてというか逃げ道がなかったんですよね。
    自分の子供には親の言うことや行動がなんでも正しい訳じゃない。なんでも相談していいと教えてあげたいです!
    コメントありがとうございました(тロт)

• 9月11日