※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中イライラし、上の子に厳しく当たってしまいました。今後、娘との関係を修復できるでしょうか。

【上の子へのイライラと娘への当たり方について】

批判、誹謗中傷などはお控え下さい
下の子妊娠中の時は常にイライラしてました。お腹大きい中頑張って作ったご飯を上の子は中々1人で食べてくれずよく怒鳴ったり指で娘のおでこ押したりきつく力入れてスプーン持たせたり。でも娘は何も泣いたりなどなく食べさせてもらうのをずっと待ってました。
妊娠中旦那に上の子任せてばかりだったからかパパっ子です。もう私の所へはきてくれないのかな。今から娘の気持ちを取り戻す事はできるんですかね。あの時なんであんなにきつく当たってしまったんだろうと後悔しかありません

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時ありますよね。私にも怒鳴ってしまったり叩いてしまったりということあります。後で自分で自分のこと頭の中で○して🔪、反省する毎日でした。

家族に影響を与えるくらいのイライラだったので、精神科受診してお薬飲むようになってから大分イライラは減ったし子供に当たることもかなーり減ったと思います。さすがに我慢できずブチ切れしてしまう時ありますが手が出ることもなくなりました。

パパっ子でいいじゃないですか!うちもパパっ子ですけど、下の子産んだら下の子ばかりにどうしても自分が手をかけがちになる分、ママママって言われたらもっとイラつきます。笑
パパっ子な分、下の子に心の余裕を持って接することができるのかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね😭
    やはり私も精神科行くべきですかね🥲その間授乳とかって母乳でしたか?

いやほんまにそうですよね、絶対キャパオーバーなりますよね。そうなると分かってるのに来てくれないことが寂しくて悲しくて妊娠中の自分のあの接し方のせいで嫌いなったのかなとか思ってしまって🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしご自身がイライラが辛いと言うのであれば受診してみるのもありだと思います!私は最初PMDDについて相談したくて産婦人科に行ったんですが、PMSとしか言われず、その時は授乳中だったので漢方しか飲めませんでした。そんな漢方なんて効果あるのかないのか微妙な感じで笑
    思い切って精神科に通い出したのは授乳が終わってからなので授乳中でも飲める薬があるのかは何とも言えませんが、話を聞いてもらうだけでもいいのかなと思いますよ☺️

そのうちどうせパパ嫌!もう知らない!って言う時期が来ますよ😂うちの上の子が毎日そう言ってて、パパはあーでもねぇこーでもねぇってブツブツ言ってます。笑
    なんだかんだママのことちゃんと大好きだと思いますよ😌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度聞いてみます😭

最後の言葉に涙出ました😢
    パパおもろいですね、笑
    いつかママママって言ってくれる事を願って毎日接したいと思います🥹ありがとうございます😭

• 9月11日