※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレ後の手洗い前に洋服や鞄を触るのが苦手ですか?克服できなくて困っています。

強迫性障害や過度の潔癖症で、トイレの後手を洗う前に、洋服や鞄を触るのが苦手な方いらっしゃいますか?😣
私はどうしても、克服出来ません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれめっちゃ嫌です😭
家のトイレでは行く前に上は捲り上げて、手を洗った後に下げています💦
外のトイレは誰かと一緒なら家族に預けたり、帰って消毒したりしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです😭😭😭
    ちなみに、強迫ありますか?

私は、今まであんまり汚いとか気にしてなかったんですが、おりものシートやら、レバーやら触ってるから、何かしら排泄物が付いてる気がして…😓
    スボン触るのも嫌なんですが、気にならないですか?💦💦

でも、みんなふつーに触ってますよね…
    私も強迫になる前は、シート触った手が汚い認識なかったです😣💭

• 9月11日
ぽむ

ここにいます👋😥

私は逆ですが…
鞄は外で使うものなのでどんな菌が付いているか分からないのでトイレ後でしたら触れます💦

コロナが始まってからはスーパーから帰ってきたら買い物したもの全て拭きあげないとしまえないです…
外から家に持ち込む物は神経質になってます💦
しんどいです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞄が汚いのわかります〜😅
    外では気にならないんですが、玄関に着くと途端に汚く見えます笑

トイレって、どれだけ気をつけてもやっぱり何かしら排泄物触ってますよね?😓
    ドアノブやレバー、多分ペーパーにも付いてますもんね💦💦

自分のナプキンとか触った手は気にならないですか?
    私は洋服に排泄物が付いちゃった感覚が取れないです😓😓😓

• 9月11日
  • ぽむ

ぽむ

外出先でのお話だったんですね😨ごめんなさい、勘違いしてしまって💦

はい、菌や排泄物はどれだけ頑張っても無理かなぁとは思ってます😥
    外のトイレ、極力普通の人が触らない所触ってます(笑)
    ドアノブはショッピングモールのようなスライドタイプのものでしたら反対側をちょんと押したり引いたり、レバーは根本をひねり、ボタン式でしたら爪側?で押し、かなり重症です😭

不思議とナプキンは気にならないかもです🫢
    変なスイッチが入ると全てトイレットペーパー越しでないと触れなかったり、アルコールのウェットティッシュで手を拭いてからでないと服や持ち物触れない時もあります😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😣🙏
    私より徹底されています!!

変なスイッチ、わかります💦
    私毎回おりものシート替えるんですが、自分のシートも嫌だなぁってなります😅

ナプキン、多少は尿が付くと思うんですが(拭いた後の尿)自分のなら触った手で洋服触るの抵抗ないですか?
    私はこれが克服出来ずです…

• 9月26日
m

分かります!!
家のトイレはまだ大丈夫ですが外出先のトイレは取っ手すら触りたくなくて、手洗ってから取っ手触らないと出れないタイプのトイレは手を拭くシートが置いていればそれで開けて足でドア抑えてゴミ箱に捨ててから出てます🤣
でもなるべく外出先ではトイレ行きたくないです笑
あとは家に帰ってきたらとりあえず携帯と財布を除菌シートで拭かないと気が済まないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、外のトイレ行かずに我慢してます😅

レバーやドアノブ、ペーパーに多分排泄物付いてますよね…
    ご自分のナプキンとか触った手は気にならないですか?
    今まで、左手汚い認識なかったんですが、汚い右手で触ったペーパーをちぎる時に触るから、なんか左手も汚く感じてきて😓💭

その手で触ったボトムスのウエスト部分がかなり汚く感じます😣💭

強迫になる前は気にならなかったんですが…
    携帯私も拭きます!

財布って、めちゃくちゃ汚いですよね😱😱😱
    拭いたら革傷まないですか?

私は、翌日汚い鞄にまた入れるからおんなじ気もしてしまって…

鞄、財布って洗えない割に高いの買うし、なんか汚過ぎて最近もうテキトーなのしか使えません😅

• 9月11日
m

自分のナプキンは大丈夫です!
ペーパーは家のは大丈夫ですが外出先でちぎる時は思いっきり引っ張って蓋を抑えないでちぎります🤣

高い財布使ってないので傷んだりは今のところないです😂

確かに鞄も汚いですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキン、多少は尿が付くと思うんですが(拭いた後の尿)自分のなら触った手で洋服触るの抵抗ないですか?
    私はこれが克服出来ずです…

ペーパーの蓋汚いですよね笑
    でも抑えないと、うまくちぎれなくて😅

鞄、財布、携帯って、所持品で1番汚い気がします🤣🤣🤣
    1番高いのに笑💦💦

• 9月26日