※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
ココロ・悩み

弟の彼女が不倫過去を実家に話し、弟がそれを伝えた。恨まれるか不安。弟の彼女はSNSで愚痴を書き、弟の両親は反対。弟は家を出る予定。彼女は過去のことを言われて落ち込む。親族として会うべきか悩む。自分の言動に後悔。

弟の彼女が、不倫していた過去を、実家の両親言って、それを弟が彼女に伝えました。私は恨まれるでしょうか?

彼女は、10年前に、既婚の子持ちと社内不倫を短期間ですがしていました。でも、すぐに同じ部署の別の女性に乗り換えられました。あの時の彼女の、乗り換え先の女性を憎む言葉、表情が怖かったです。彼女は同僚のときは、仲良かったのですが、私が結婚退職してからそっけなくなってしまいました。(これは彼女自身も認めています。)
SNSでも、同じ社内の人の愚痴を鍵垢ですが書き込みが何度かあり、こういう人は嫌だな思っていました。
私も弟も、私の昔の同僚たちも見てるのに、弟のこと、うちの実家のことも時々、ネガティブに書き込むようになりました。(主語はないですが、内容みたら分かります)弟には直接は全く言ってこないようです。

まさか弟の彼女になるとは。

自分自身そっけない態度をとられ続けたこと、不倫のこと、SNSのことがあるし、交際を反対していました。母にそのことを話して、母は大反対。父も応援出来ない。となっています。

弟は付き合って2年、結婚を視野にいれて同棲するようで、来月に家を出るそうです。

弟は、彼女に自分の両親が反対している理由は、かつての同僚だった私が不倫をことを言ったからだと伝えたそうです。

彼女は泣いて、「そんな昔のこと言われても…私はあの子(わたし)の悪口言ったことないのに。」と言ってたようで、彼女が大きく取り乱さない姿をみて、弟は益々彼女の評価が上がったようです。

色々と言ったけど聞く耳持たないし、弟の人生だし、好きにすればいいと思いますが、
私の夫が、弟彼女に会ってほしくない。危害を加えられるかもしれないと。もし、親族となっても会わない方が良いでしょうか?
私自身も、余計なことを両親に言ってしまったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

弟さん結婚する前に目覚ましてくれるといいですね、、
兄が俗に言うメンヘラと結婚しましたが苦労してます😂
詳しく書くと身バレしそうなので書けないですが、インスタにめっちゃ書くタイプの子で見てるこっちも嫌になります😂
結婚相手は慎重に🙏
余計なこととは思わないですよ、家族だから心配になるのは当たり前だと思います!

• ヨッシー

ヨッシー

ありがとうございます。SNSにネガティブな事をよく書く人は、情緒不安定で周りを巻き込むタイプ多いですよね…。苦労なさっているのですか。前途多難です。弟は自分のこと書かれてても、俺がだめだから書いちゃってるんだと全く目を覚ましません。母親は泣いています。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

兄の奥さんがメンタル荒れて子供の面倒見れなくなるのでよくうちで甥っ子預かってます😂
    私も子供いるので大変で困りますが頼まれるので、、🙄
    まさしく周り巻き込むタイプですね😂
    そういう人って大体結婚するまではうまく隠すんですよね〜
    ギリギリ守ってやらなきゃってラインで攻めてきますが結婚してからはもうやりたい放題で大変ですよ、、

• 9月11日
  • ヨッシー

ヨッシー

大変ですね。はじめてのママリさんも大変だし、甥っ子さんもかわいそうです。
    籍入れたら、どうなることやら。まぁ弟の自己責任ですが、出来れば幸せになってほしいです。

• 9月11日
M♡

余計なことかなと思いました😅
現在進行形で不倫してるわけではないですよね?それならもうそっとしておいても良かったのかなと思います。決めるのは弟さんなんですけど‥
言ったとしても、その言ったことを彼女に伝える必要はなかったかなと💦
私なら怖くて弟の彼女には会えないです🫣💦

• ヨッシー

ヨッシー

コメントありがとうございます!
    私が、自分が嫌な思いをしたのが大きかったのだと思います。あとは、あの時は一緒に実家で商売もしてたので…。弟も、なぜ彼女に私が不倫のこと言ってるから反対されてると言ったのだろう?自分で板挟みの道を歩んでいますよね。会わない方が良いですか…。

• 9月11日
🫧

私も同じ立場なら反対すると思います!
不倫する人は今後もすると思ってしまいますし、
私も身内に不倫の末再婚した人いて
その親には言ってませんが
普通に無理で仲良くしたくないです😇

• ヨッシー

ヨッシー

コメントありがとうございます!不倫のこと悪口言われたって言うってことは、反省していないって事ですもんね。弟も何で評価上がるのか理解できないです。

• 9月11日
  • 🫧

🫧

身内の人はあの時は若かったから〜と言ってましたが
    若かった私でも不倫はだめ、浮気はだめというのは普通に分かってたし
    そんな人と付き合ってもって思うので何言ってんの?状態でした( ᐛ👐)パー

まあ、好きなら正常な判断は出来ないと思うので
    失礼ですが同棲して気持ち変わればいいなって思いますね🙄笑

• 9月11日
  • ヨッシー

ヨッシー

何を言っても駄目な時はだめですね💦
    好きなら正常な判断が出来ない。
    同棲して気持ちが変わればいいですが、どうなるころやらです😖
    色々と最悪な状況に進んでいます。
    事実上、私からコンタクト取れなくなりましたし💦
    でも、弟彼女のこと憎いわけではないので、良い方へいってほしいです。

• 9月11日
  • 🫧

🫧

ご両親がどうなさるかは分からないですが
    ヨッシーさんは無理して付き合わなくていいんじゃないですかね😌
    その覚悟があって弟さんが結婚するなら好きにしたらいいと思います🙆🏻‍♀️

• 9月12日
  • ヨッシー

ヨッシー

おはようございます!いろいろと気に病んでましたが、付き合わなくていいというコメントに、気持ちが少しさっぱりしました😊モヤモヤしてても仕方ないですね!ありがとうございます✨

• 9月12日
みず

弟さんが先に知ったうえで結婚するならそれはそれでいいと思いますし、身内から後から知らなかったと後ろ指さされて言われるより事実を言ってしまったほうが兄弟仲のお互いにとってはいいと思います。友達レベルだと言わなくていいですが、弟だと完全な親しい身内なのではっきり言ってよかったと感じます。
もし結婚したら義妹になって恨まれるかもしれませんが、不倫したの自分でしょって流せばいいし。逆にマイナススタートでも弟さんが彼女を大事にするなら、親や義姉家族からいくらでも離す方法はいくらでもあるので、今後は弟さんに任せてみては?

• ヨッシー

ヨッシー

そうですよね。知ってるのに言わなかったら、後から言われるレベルですもんね。弟は、母が泣いてやめて欲しいと懇願しても、彼女と結婚する。と言ってるようなので、もう任せるしかないですね!30代、自己責任ですね。幸せになったらそれはそれで良いですし✨私は極力会わない、会っても堂々としておきます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ご両親に話して良かったと思います。

話してなくて、後日弟さんに何かトラブルがあった時に、知ってるのになんで言わなかったの?ってなると思います。

しかし、弟さんが直接彼女に言うのが信じられません。

せっかくお姉さんが彼女の裏の顔を教えてくれたのに。。。

でも、その彼女を選ぶのは弟さんなので、全責任をとるのは弟さんだと思います。

でも、私だったら、嫌がらせされても嫌なので、なるべく関わらないようにするかな。

• ヨッシー

ヨッシー

ありがとうございます!

ほんと、何直接話してるの!?って驚きました。

何を伝えても、弟は俺は許容範囲だ!みんな言い過ぎって庇います。これで、弟が結婚したら私とは疎遠になる可能性高いですが、仕方ないですね。元々、きょうだい仲良かったんですけどね。極力会わないようにします😊人生しょっぱいです…。

• 9月11日
はじめてのママリ

私は正直余計なことだなと思いました😥
わざわざ人に言わないだけで独身時代に不倫経験がある人は一定数いると思うし、同僚時代にいくら仲が良くても退職などで状況が変われば疎遠になることもよくあることだと思います。
現在弟さんと交際をしながら不倫をしているのなら知らせるべきと思いますが、過去のことをわざわざ伝える必要は私はないと思いました。
危害を加えられるというより、向こうからしたらヨッシーさんに会いたくないのではと思います💧

• ヨッシー

ヨッシー

コメントありがとうございます。
    一定数いたとしても、不倫は罪だと思います…。奥さん、子どもを苦しめる事だから。
    疎遠というか、贈り物と手紙を送ってもお礼もなく、って感じだったのです😔💦その後連絡しても本当にそっけない返信でプレゼントのことは触れずって感じで、私は悪意を感じてしまいました。
    こういう経緯もあったので、あとは一緒に当時は商売もしてたので、弟と両親に不倫のことを伝えました。

向こうからしたら会いたくないのかもしれませんね。年末年始とかどうなるんだろう?

• 9月11日