※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶🔰
ココロ・悩み

不妊治療を諦めることになりそうです。一人っ子になるのは寂しい💦同じような方いますか?

【不妊治療を諦めることについて】

2人目諦めるのに、
どなたか背中を押してください。

もう3年以上妊活していても全く授からず
先日、婦人科で自然妊娠は難しいと言われました💦

夫が不妊治療してまでは欲しくないという感じなので
このまま諦めることになりそうです、、、

上の子のお古などは全て保管していて
ゆくゆく2人目3人目にと思ってたのに
我が家は一人っ子になりそうです。

まわりに一人っ子の友人もいて、
一人っ子の方が経済的に余裕もあるのは承知ですが、
やっぱりちょっと寂しいです💦

どなたか同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

かぼちゃ

私も当然の様に3人欲しいと思ってたのでショックだったのでお気持ちわかります。

我が家も2人目不妊で諦めました。
顕微授精までしましたがあまりに辛くて頑張れませんでした💦

1人だと様々な面で余裕もあるし、その分沢山経験できると思って一緒に楽しんでます🙆‍♀️

• 紅茶🔰

紅茶🔰

コメントありがとうございます(^^)
    同じ気持ち共有して頂けて、気持ちが少し楽になりました。

気持ちの整理にまだ時間はかかりそうですが、前向きに考えていこうと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 9月12日
toyami

全く同じです😭

私も自然妊娠は難しいと言われました。
1人妊娠すれば次はすぐできるだろうと考えてましたが甘かったです😔

うちの主人も不妊治療してまで欲しいとは思わないとはっきり言われました😂
ぶっちゃけ私も病院に車で片道40分、待ち時間も長い、仕事(フル)も早退しないといけない、お金も相当かかるので心身共にキツかったことがあります💦
それがまた続くと思うと憂鬱になってしまって不妊治療はちょっと厳しいなと、、、😔

子供は2人は欲しいと思ってましたが、自然妊娠が難しいのであれば私は諦めます🥹
私自身は寂しいけど息子は特に寂しそうにしてなく、のびのび過ごしてるので良いのかな☺️って勝手に思ってます😂

• 紅茶🔰

紅茶🔰

コメントありがとうございます(^^)

私ももっと早く真剣に妊活すれば良かったと後悔しています。
    1人目の産後は色々辛いことがあり、しばらく2人目作ることを考えられなくて💦

子供自身はずっと一人っ子が当たり前なので、意外と寂しいとか感じないかもしれないですよね。
    励みになりました✨
    ありがとうございました😊

• 9月12日