※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

自転車での移動が心配です。いつまで乗るか悩んでいます。帰りはバスも選択肢です。

妊娠中の自転車についてお聞きしたいです!
上の子が年中なんですが、朝はバス、帰りは幼稚園までお迎えに行っています。
でもそろそろお腹も大きくなってきて、低置胎盤とも言われてるし自転車も危ないかなと思っています。
帰りもバスにすることは可能みたいです。

実際みなさんいつまで自転車乗ってましたか?

コメント

ゆゆり🔰

6ヶ月くらいまで乗っていました!
お腹が大きくなると平衡感覚がなくなってくるので、乗らなくて良いなは乗らない方が良いと思いますが、実際は難しいですよね😓

• ゆきんこ

ゆきんこ

さすがに8ヶ月になってくるとやっぱり怖いなって思ったり、漕ぐのも大変だなーって思うようになってきて💦

朝は私も仕事があるので行きはバスにしてますが、
    本音はお金かかるからバスじゃなくて、送り迎えしたいなと。笑
    でもやっぱり雨とか風が凄い時は本当に怖いので息子とお腹の子を守る為には安全のバスに切り替えたほうがいいんですかね😣

• 9月12日
ママリ

臨月まで乗ってました!

担当医に相談し...電動アシスト付きであること、短時間に留めること、急がないこと、段差のあるところではお尻を浮かせること、調子が少しでも悪い時は絶対乗らないことを指導されました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

すごい!臨月ですか!
    8ヶ月になって運転しずらいなと感じてたので臨月はすごい😳
    出産予定日近い時とかはどしてたんですか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私筋肉質であまりお腹が出るタイプではないので臨月でも自転車漕げてたのかもしれません😅‪‪毎回臨月でようやく妊婦さん?って言われる感じです。
    下の子たちは計画分娩にしたので、入院前日まで自転車乗ってました💦

• 9月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど😳計画分娩じゃないとギリギリまでは難しいものですよね😣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも年中です!
うちは行きはバス嫌がるので、自転車で行ってましたが、8ヶ月入ってからは車で行ってます💦
自転車乗るのが怖くて…
私的には行きもバスで行ってほしいのですが、息子が嫌がって😓

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ年中の時の出産ですね♪
    私もまさに8ヶ月入ってから急にお腹出てきて怖いなーと思ってました😭
    やっぱり漕ぎずらかったり、雨風強い時は本当に怖いです💦
    私の場合本当だったら行きも帰りも自転車がいいんですが、仕事上行きだけバスになってしまって💦
    お金がかかるからなるべく自転車がいいんですが、流石に2人の命守る為にはバスが安全なのかなって思いました🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に出てきますよね!
    うちは交通量も多いので怖くて💦
    自転車使わざるおえない場合もありますもんね…
    かと言って歩きはキツイし…
    お腹の子守れるのはママだけですもんね🥺

• 9月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよ、歩くとまた子供の足だと30分はかかるので💦
    そして私もお腹張るようになったのでなかなか難しいのかなと😣
    やっぱりバスしようかな🙄

• 9月12日