※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

幼稚園で息子の誕生日会があり、夫が参加したいが息子は恥ずかしいと言っている。どうしたらいいか悩んでいます。

来月、幼稚園で年少の息子のお誕生日会があります。誕生日会は親も参加型で、お誕生日の子はみんなの前で自分の名前とお誕生日と頑張ること?などを発表するみたいです。

夫は張り切って仕事の休みももらっていて、行く気満々なのですが、今朝息子に夫と下の子と私の3人で行くことを伝えると、「パパは来てほしくない、恥ずかしい!絶対来ないで!ママと〇〇くん(下の子)だけできて!」と言われました…。普段はめちゃくちゃにパパっ子なのですが、頑張ってるところを見られるのが恥ずかしいみたいです💦

このような場合、みなさんはどうされますか?
夫が来たせいで息子が嫌な気持ちになるのもかわいそうだし、でも夫は行きたがってるし悩ましいです。。

コメント

はじめてのママリ

子供の意思を尊重してました😊
うちの子も参観日にパパがいいと言ってて、その日は旦那が休みの日だったのでパパのみで行ってもらった事があります😂
私も行きたかったんですけどね💦
でも嫌だと言われてるのに行くのもな…と思いやめました😅

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    やはり子供の気持ちを優先させてあげたいですよね🥲
    夫に相談してみます、ありがとうございます!

• 9月11日

誕生日ではなく発表会ですが私も長男が年少、年中で言われました😂
ととはいいけどママは恥ずかしから来ないでって🙄
私は絶対行きたかったので、1番後ろから絶対気付かれないようにチラッと見るだけ!お願い!って息子に頼み込みました笑
黒い服に帽子を被りマスクをしてバレませんでした😂
どうにかお子さんと交渉出来ませんか?!笑

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    恥ずかしがって来て欲しくないと言うのは、結構あるあるなんですね!☺️変装🥸されたんですね!いいアイデア✊
    しつこく交渉したら、余計に嫌がりそうなので、お誕生日会が近づいたら、夫に交渉させてみます🤭
    ありがとうございます!

• 9月11日